【キャンディーソーダ徹底攻略】第12回:レベル35~40のポイント!スペシャルを効率よく作ろう!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

『キャンクラ』の時からチョコレートは厄介者でしたが、『ソーダ』のチョコはさらに厄介です。
チョコレートを消すモードが難しすぎて、いつもかなり時間をとられます。
ベアかわいいし、氷の中やソーダからベアを助ける救出モードが好きです。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル35~40

soda-1201

レベル36は、3×3の小島が中央にあり、この中にベアが隠れています。
これを取り囲む外周はぐるっと時計回りにキャンディーが動きます。
外周でスペシャルを作って、中央部分の網や氷を壊します。
登場キャンディーが4色なので、スペシャルは作りやすいです。
フィッシュは必ず中央部分に行ってくれるので、フィッシュ+ストライプ、フィッシュ+ラッピングが効果的です。
移動回数が多くはないので、中央部分内でマッチできる時は、逃さずマッチさせてください。

soda-1202

レベル38は、最初からストライプが用意されていますが、トラップ中に用意されている横ストライプ2つは見捨てましょう。
すぐにチョコに飲み込まれるので、最初から無いものと思いましょう。
一番上のカップケーキが消えてしまうとチョコが際限なく増殖してしまうので、カップケーキは消さない状態で、スペシャルを作りおきできたらベストです。
しかし、最初に動かせるエリアだけでは狭く、スペシャルを作るのは難しいので、上から順にカップケーキを消して、キャンディーを動かせる範囲を広げつつ、スペシャルを作っていきます。
キャンディーが動かせる範囲が少し広がったら、スペシャルを使いながら、チョコを消しにいきましょう。
フィッシュは1つしか消せないので効率が悪そうな気がしますが、チョコ優先で消しに行ってくれるので、実はそんなに効率が悪くもありません。
フィッシュを絡めたミックスができると早いです。

soda-1203

レベル39は、網に覆われたボトルはフィッシュで消しましょう。
フィッシュは、何よりもボトル割りを優先してくれるので、一番効率良くボトルを割れます。

soda-1204

レベル40は、探すベアが6匹いるので、カップケーキは全体を壊さなければなりません。
最初は縦ストライプを作り、カップケーキを壊していきましょう。
ただしこのレベルでは、ベアは端には埋まっていないようなので、一番外側にあるカップケーキは消さなくても大丈夫。
とにかく消さなければならない回数が多いので、なるべく余計な移動は使わないようにしないと間に合いません。
スペシャルも、全部ではなくてもミックスでの利用ができないと、移動回数が足りなくなります。

次回はレベル41からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者