独創的なテーマが満載のロック画面アプリ! : Locker Master

[PR記事]

 

com.qiigame.flocker.global

画面を点ける度に目にするロック画面。毎日同じものだとちょっと飽きますよね。少し気分を変えたい方は『Locker Master』を使ってみてはどうでしょう。
多彩なテーマを簡単に適用でき、ロック解除方も様々なものが用意されています。このアプリを使うだけで、スマートフォンの様々な表情が楽しめますよ。

Locker Master
価格:無料
開発:Qiigame


まずはアプリを設定!

Screenshot_2015-02-12-18-40-05

アプリをインストールしたら、ドロワーからアプリアイコンをタップしてください。アプリは「スクリーンロックウィザード」という名前で登録されているので注意してください。
アプリを起動したら、画面の案内に従って「ステップ1」「ステップ2」と進みます。

Screenshot_2015-02-12-18-40-28

「スクリーンロックウィザード」と使用するホームアプリの割り当てが済んだら準備完了です。試しにスマートフォンの電源ボタンを押して、画面を消灯してみましょう。

美しく使い易いロック画面に!

Screenshot_2015-02-12-18-40-56

これでロック画面が変更されたと思います。スマートフォンを左右に傾けると、壁紙が動いて面白いですね。

Screenshot_2015-02-12-18-41-19

アプリの設定からはロック解除時のバイブの有無など、様々な設定が行えます。
また、パスワードでの解除にも対応しています。

Screenshot_2015-02-12-18-44-11

画面の端からスワイプするとアプリのショートカットが表れ、素早くアクセスが可能です。好きなアプリを追加する事ができるので、よく使うものはここに登録しておくと良いでしょう。

テーマを変更してみよう!

Screenshot_2015-02-12-18-47-37

デフォルトのテーマも美しくて良いのですが、『Locker Master』には様々なテーマをダウンロードし、適用することができます。

Screenshot_2015-02-12-18-49-16

その中でも個人的に気に入ったのがこちらです。スチームパンク風なデザインがカッコいいテーマですが、こちら、ロック解除がダイアル式になっています。実際に動いている画面をご覧ください。

ダイアル式のロックというのも珍しいですが、解除時のアニメーションがカッコいいですね!このように、他のアプリにはないようなテーマが満載なので、きっと気に入るものも見つかると思いますよ。

テーマはカテゴリーで分けられているので、目当ての物が見つけやすいのも良いですね。季節や気分、またはホーム画面の壁紙に合わせて変更してみてください。




Locker Master
価格:無料
開発:Qiigame





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Locker Master
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.76
提供元Qiigame
レビュー日2015/02/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。