ジェネラルギア : 機将を操り機械生命体から世界を取り戻せ!アニメタッチで親しみやすいロボットRPG!

[PR記事]

 

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-TOP

アプリの特徴

  • 豪華声優陣が彩るアニメのようなタッチで親しみやすいロボットRPG
  • コマンドを止めるだけの簡単バトル
  • “あの”ダイナミック・グループの不知火プロが描く機体も参加!

ジェネラルギア~反撃の神機~
価格:無料
開発:Sammy Networks Co.,Ltd.


コマンドをタッチして攻撃!

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-001x

プレイヤーは”機将”と呼ばれる巨大ロボットを操り、ミッションを進めていきます。
フィールド内を索敵していると(自動で索敵してくれます)、早速敵ロボット”ARMs”を発見しました。画面下の「攻撃開始」でバトルを始めましょう!

Screenshot_2015-02-25-12-50-43-2-2

バトルが始まったら、スロットのように動くコマンドをタッチで止めることで敵機に攻撃をすることができます。コマンドはS>A>Bの順で威力が大きい、できるだけ赤色の「S」を狙ってコマンドを止めてみてください。

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-003x

同じ種類のコマンドを3つ揃えるとCHAINが発生します。
通常、こちらから攻撃をした後は敵機のターンになるのですが、CHAINが決まるとそれを無視して連続で攻撃をすることが可能。敵機に攻撃のチャンスを与えないためにも、上手くコマンドをタッチしてCHAINを狙ってみましょう。

CHAINが成功するたびにコマンドの動きが早くなりますので、どんどん同じ種類を揃える難易度があがります。それでもCHAINが決まったときの爽快感は格別です!

バトルを有利に進めるために

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-004x

戦闘画面の下に小さく控えている機将は、長押しをすることで陣形を変更し、攻撃に参加させることができます。
また、中にはリペアタイプと呼ばれる回復属性の機将も存在し、リペアタイプの機将を参加させればコマンドをタップすることでチーム全体の機将の回復をすることが可能です。
戦況に応じて陣形を変更していくことが大切になってきます。

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-005x

機将のスキルポイントが溜まれば、バトルの中でスキルを発動させることができます。敵に攻撃を与えるスキルや自身の攻撃力を上げるスキル、回復系のスキルなど種類は実に様々。
各機将のスキルは、ゲームメイン画面の「編成」から確認が可能ですので、出陣する前にぜひチェックしてみてください。

大型ARMsとのバトルがアツい!

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-006x

索敵中は基本的に自動で進んでいきますが、中には画像のように分岐ルートを選択する場面もあります。それぞれルートの攻略難度が記されていますので、安全に行くのか冒険してみるのか、自分自身で見極めて進んでいきましょう。

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-007x

敵機を倒しながらミッションを進めていくと、突如画面に「WARNING」の文字。目の前に大型ARMsが出現しました!
体力も攻撃力も通常のARMsと比べて高いので注意して戦う必要があります。”強い敵に立ち向かっている”という状況と、アップテンポなBGMでとても興奮しますよ!

機将を集めて強化しよう!

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-009x

「ロボットRPG」というくらいですから、ロボットである機将を集めたり強化させたりするのももちろん面白い。冒頭でも書きましたが、本格的なロボットという感じではなくアニメのようなタッチですので、とても親近感が湧きます。
そして、ロボットを強化するときに出る「開発中」の文字が何だかカッコ良いです(笑)。

ストーリーにも注目!

jp.sammy_net.googleplay.sb0001-008x

このゲームはぜひストーリーにも注目していただきたいです。ARMsに連れて行かれた仲間を助けるために1人だけで行動しようとする主人公と、チームメンバーとの間に入る亀裂。
主人公は仲間を助けることができるのか、そしてチームとの輪はどうなるのか、どのように展開していくのかとても期待させてくれます。

コマンドをタッチして攻撃するだけ。手軽な操作方法でバトルが楽しめるのはもちろん、機将を自分仕様に強化してみたり、ストーリーがしっかり作り込まれていたりと色々な要素で楽しむことができます。
ロボット好きな方はもちろん、それ以外の方でも抵抗なく遊べるゲームになっていますので、ぜひチェックしてみてください!




ジェネラルギア~反撃の神機~
価格:無料
開発:Sammy Networks Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ジェネラルギア~反撃の神機~
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.4.0
提供元Sammy Networks Co.,Ltd.
レビュー日2015/02/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!