ヘッドライン : チェンクロ、踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」開催!成長する“自由の騎士”ディードの姿を見よ!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


チェンクロ、踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」開催中!

20150225-headline-0

人気のチェインシナリオRPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において、2月24日より踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」が開催されています。
このイベントでは、イベントマップクエストの宝箱報酬、クリア報酬で戦功を入手することができるほか、集めた戦功に応じた報酬を入手できます。
クエストを進めていくと繰返し型クエストも登場しますので、戦功をどんどん入手しましょう。

▼イベント期間
2月24日(火)15:00 ~ 3月5日(木) 9:59

▼ストーリー概要
聖都に大量の黒の軍勢が押し寄せ、聖騎士団が総出で対処する中、義勇軍と“清廉の泉”騎士団に本拠地に攻め込む命が下る。
「鎖」に縛られつつも懸命に生きる仲間たちとの出会いを経験し、成長する「“自由の騎士”ディード」の姿を見逃すな!

▼全クエストクリアで SSR キャラクターをゲット!
20150225-headline-1
クエストをクリアして、イベント限定マップを進んでいきましょう!
最後までクリアすれば、「“白翼の自由騎士”ディード(SSR)」が獲得できます。

▼参加賞でプレミアムチケットをゲット!
3つめのクエスト「ほこら」まで到達すると、プレミアムチケット1枚をプレゼント!

“羽ばたく自由の鷹 応援ガチャ”開催

20150225-headline-2

更に、2月20日からは、“羽ばたく自由の鷹”のイベント限定マップで攻撃力とHPがアップするキャラたちが登場する応援ガチャも開催されています!

▼フェス期間
2月20日(金)15:00 ~ 3月5日(木) 9:59

▼フェス概要
フェスに出現するイベントキャラクターをパーティーに入れてイベントに挑みましょう。初期装備武器では、戦闘中に入手できる“戦功”がアップします。

さらに“羽ばたく自由の鷹”のイベント限定マップで攻撃力とHPがアップ!

▼合成経験値アップ!
羽ばたく自由の鷹応援ガチャで登場する、ミノア、レリアン、ソールの 3名は、イベント期間中、成長アルカナで合成した際の獲得経験値の量が 1.5倍になります。

20150225-headline-3
ミノア、レリアン、ソール

『チェインクロニクル』のダウンロードおよびレビュー記事はコチラから!

チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
googleplay

チェインクロニクル : 圧倒的なストーリーが魅力!登場キャラ一人ひとりにそれぞれの物語がある正統派本格RPG! | オクトバ

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 ねこあつめ
遊ぶ姿がとにかく可愛い!グッズやゴハンを使って猫を庭先に集めよう!
2位 Clip Stack ✓ Clipboard Manager
通知バーを下ろせばいつでも簡単にコピペができる!
3位 Gallery Doctor
下手な写真はいらないよね?スマホの中の無駄な写真を探して消してくれるアプリ
4位 タイニー軍団
かわいいキャラが迫力あるバトルを展開!戦略シミュレーションゲーム
5位 白猫プロジェクト
次世代インターフェース「ぷにコン」での操作が楽チン!コロプラが送る本格3DアクションRPG!無料
6位 毎年日記
何年分でもOK!過去の「今日」が分かる日記アプリ
7位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
8位 Today Calendar
マテリアルデザインが美しい、見た目と操作性を両立させたカレンダーアプリ!
9位 通信 ホワイトボード (クラウド)
打ち合わせに便利!文字や画像をリアルタイムに共有
10位 ステータスバーランチャー
スマホ操作がより合理的に!ステータスバーからアプリを起動できるランチャー!

今日のライターがプレイしたゲーム

上で書いたチェンクロのイベント、“自由の騎士”ディードがツインテール+ちょっと生意気そうな表情が好みにドストライクだったので、久しぶりに起動してみました。

20150225-headline-5

まずは試しに応援ガチャを引いたところ、2回目で☆5のレリアンをGet!幸先いいですな!(もっとも5枚引いたうちの残りは☆3でした…。)

20150225-headline-6

この娘がディードですね。あれ、最初のイラストからの印象よりも、ちょっと真面目そうです。いい方向に期待を裏切られた感じ。この先が楽しみです。

アプリを起動したのが久しぶりすぎて、自分のレベルなどの状態がまだつかめていませんが、もう少し続けてみたいと思います。




チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.2.2
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。