ヘッドライン : freetelからSIMフリースマホ「priori2」のLTE版登場!価格は17,800円!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

SIMフリースマホ「priori2」のLTE版登場!

20150305-headline-1

SIMフリースマートフォンのブランド「freetel」を展開・販売するプラスワン・マーケティング株式会社から、この冬に出た「priori2」のLTE版が登場しました。本日3月5日より、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、そしてfreetel eShopで販売されます。価格は17,800円。

20150305-headline-2

「priori2」は4.5インチ(854×480)ディスプレイ、クアッドコア1.3GHzにRAM1GBを積み、Android 4.4.2搭載の端末で、価格は税別9,980円とかなり安価なモデルです。今回はLTE版ということで、ほぼ同じ仕様ですが、Androidのバージョンが4.4.4となり、CPUがクアッドコア1.2GHzになるなど、若干の違いがあります。

本日より上記の家電量販店でも取り扱われるので、興味がある方は一度足を運んでみてはどうでしょうか。

priori2特設サイト |freetel(フリーテル)

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 jubeat plus
ゲームセンターでも大人気の音ゲー!人気曲も続々配信中!
2位 幻獣契約クリプトラクト
渋いナレーションでシナリオが進む壮大なファンタジーRPG
3位 PolyGen – Create Polygon Art
スマホ内の画像から低ポリゴンの画像を作成するアプリ
4位 封印勇者!マイン島と空の迷宮
マインスイーパーとRPGが合体した新感覚ダンジョンゲーム!
5位 Ampere
充電が遅い?速い?ちょっと待って、その電流の強さ、アプリで測ってみよう!
6位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
7位 ペンティング
画面に書いた文字図形、写真をリアルタイムに共有!
8位 さすゆう -さすがは勇者様です-
王国再建は勇者様、あなた次第!放置系RPG
9位 mg_CUBE
音と光の演出が美しいアクションパズルゲーム
10位 Lumit
ユーザーの好みを学習!自動で選曲をしてくれるパーソナル・ラジオアプリ!

本日のアプリ

ずいぶん前にレビュー記事を書いた『サマナーズウォー: Sky Arena』ですが、今でも高い人気を集めており、オクトバの記事もそれなりにアクセスをいただいています。

サマナーズウォー: Sky Arena : 愛があれば☆1も☆6まで進化できる!400種類以上のモンスターが登場する本格RPG! | オクトバ

20150305-headline-3

レビュー記事を書いた後もしばらくプレイしていたのですが、放置してずいぶん経ってしまいました。久しぶりにやってみようかな?と思って起動するとログインを求められ、自信がないままFacebookでログインしたら最初からになってしまいました。

20150305-headline-4

うーん…どうせ久しぶり過ぎるくらいだから、また最初からやってみようかな?なんて考えています。実際アプリは面白かったですからね。なんというか、仲間のモンスターを、しっかりと「育てる」とう実感があったゲームでした。まだプレイしたことがない人は、ぜひ一度試してみてください。

サマナーズウォー: Sky Arena : 愛があれば☆1も☆6まで進化できる!400種類以上のモンスターが登場する本格RPG! | オクトバ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。