【キャンディーソーダ徹底攻略】第16回:レベル51~55のポイント!フィッシュが役に立つ!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

移動途中に『ソーダ』をやることがあります。
何回やってもクリアできなかったレベルが、移動途中に限ってかなりいい感じで進みます。
でもそんな時ほど、目的地到着で中断を余儀なくされ、再開すると途端にダメになります。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル51~55

soda-1601

レベル52は、上の独立したマス3つにしかボトルは出現しません。
縦ストライプを作って下から狙うのもいいですが、登場キャンディーが7色でストライプは作りにくいです。
移動回数も30回しかないのに、8個のボトルを割らなければならないので、ストライプよりはフィッシュでいきましょう。
フィッシュのが簡単に作れます。
フィッシュの単品発動もいいですが、フィッシュ+フィッシュや、フィッシュ+横ストライプができるとかなり早く終わります。

soda-1602

レベル54は、網付きキャンディーに抑えられているため、キャンディーの網さえ壊さなければ、チョコレートは増殖しません。
網を壊す前に、作れるだけスペシャルを作っておきましょう。

soda-1603

フィッシュはチョコから狙ってくれるので、横ストライプ+フィッシュがうまく作れれば、すぐに終わります。
フィッシュ+カラーボムも有効です。
フィッシュ+縦ストライプはキャンディーの網も壊してしまうので、一番最初に発動させるのはやめた方がいいでしょう。
ただ、いつかはキャンディーの網も壊れます。
仮にキャンディーの網が壊れてしまっても、フィールドが真四角で連鎖も起きやすく、スペシャルも作りやすいので、そんなに苦労しないでクリアできると思います。

soda-1604

レベル55は、まずはベアを一番下まで降ろさなければ、ボトルが出てきません。
降ろしている途中にカップケーキが出てきますが、なるべくスペシャルを作って、効率良く壊していきましょう。
ここに移動回数を取られすぎると、ケーキを壊している途中で、ゲームオーバーになってしまいます。

soda-1605

一番下3つのケーキを壊すと、ボトルが浮き上がってくるので、ボトルを割っていきます。

soda-1606

この時、ソーダが少し増えたからといって、同時にベアを上昇させてしまうと、ベアに合わせてカメラが移動してしまうので、ボトルが下に置いてきぼりになり、画面外になってしまいます。
そうなると、ボトルを上昇させる手間が増えてしまうので、必要なボトルを割ってから、ベアを上昇させましょう。
ボトルは14か15個割ればラインの上までソーダが到達します。

次回はレベル56からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.37.23
提供元King
レビュー日2015/03/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者