【キャンディーソーダ徹底攻略】第17回:レベル56~60のポイント!動きが複雑なフィールド!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

残り移動回数あと3回程度で、残チョコレート20個とかあっても、もしかしたら超奇跡がおきるかもしれない!と思って、一応最後までやります。
途中でやめてもどうせライフは減ってるし、だったら奇跡を信じてやってみよう!と思ってやるのですが、いまだに奇跡を見たことはありません。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル56~60

soda-1701

レベル56は、5層のカップケーキに囲まれたボトルを割ります。
移動回数は20回。
ケーキの層が厚いので、あちこちのケーキに手を出すと、ケーキを消す前にゲームオーバーです。
ケーキは一箇所集中でせめましょう。

soda-1702

スペース的には上が一番空いているので、上のキャンディーをマッチさせるのが一番やりやすいです。
スペシャルもわりと作りやすいので、上のケーキを壊して、ボトルに到達しましょう。
ボトルに到達したら、マッチやスペシャルで、とりあえずカラーキャンディーの網をはずしましょう。
カラーキャンディーの網がはずれたら、周りのボトルとミックスすると、ほぼクリアです。

soda-1703

レベル57は、ストローでエリア3つが繋がっているので、S字状にキャンディーが動いていきます。
動きはつかみにくいですが、登場キャンディーは4色でスペシャルは作りやすく、連鎖も起きやすくなっています。
一番下のエリアを動かして、連鎖を期待しながら消していきます。
救出するベアは6匹ですが、大きいベアが埋まっているので全部の氷を消す必要があります。残りやすい角部分に注意が必要です。
スペシャルはすぐに作れますが、移動回数が多くないのでミックスで使っていかないとい間に合いません。

soda-1704

レベル59は、チョコレートを消せばいいだけなので、カップケーキを全部消すことを考えなくても大丈夫です。
左上、もしくは右上からせめていきますが、最初のうちは下の空間でチョコが増えるのは気にしないことです。
下のケーキを壊す前に、中央上のケーキとチョコを消しましょう。
中央上部分のケーキは無い方がスペシャルが作りやすいので、チョコを消しながらここのケーキは消します。

soda-1705

スペシャルは作りやすいので、ミックスできると早いです。
用意されたスペシャルもありますが、フィッシュは無視してもいいでしょう。
カラーボムはできれば使いたいですが、これを利用しよう何ターンも消費するくらいなら、そのターンでチョコを消した方がいいです。

次回はレベル61からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.37.23
提供元King
レビュー日2015/03/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者