【キャンディーソーダ徹底攻略】第20回:レベル72のポイント!移動回数70回!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

100レベルを超えると、1回でクリアできるレベルが非常に少なくなります。
1つのレベルをクリアするのに数日かかることも多々。
センスないんだろうなあ、という現実は考えないことにして、長く楽しめるアプリだなあ、と思うことにしています。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル72

レベル72は、移動回数70回もありますが、適当にやっているとクリアできません。
このレベルは全部で5面に分かれています。
5面とも、メインエリア+1列の独立エリアで構成されていますが、この独立エリアの列をベアは移動していきます。

soda-2001

最初の面は、ベアのすぐ隣りに横ストライプが用意されているので、メインエリアに用意されたフィッシュで、この横ストライプを作動させましょう。
1匹目のフィッシュを解放すると、もう1匹の網を壊しにいきます。
2匹目のフィッシュをマッチさせると、横ストライプを作動させます。
この面は5ターン以内に終わらせて。

soda-2002

第2面は、右上に用意されたカラーボムを、すぐ下の紫キャンディーと反応させます。
網がかかっていない方のカラーボムです。
これでベアが姿を現します。
その後メインエリア一番下にある縦ストライプを作動させて、カラーボムの網をはずします。
ベア左の紺キャンディーはマッチで消えるので、カラーボムはベアより左にある他のキャンディーと反応させます。
ここは5~8ターンくらいで。

soda-2003

第3面では、ベアは右→左→上という移動をします。
しかし、独立列がソーダで満たされてなく上に登っていけないので、まずはボトルを割ります。
カップケーキが邪魔なので壊しつつ、フィッシュをマッチさせて。
メインエリア一番上に用意されたストライプが作動すると、フィッシュが一気に消せますが、ストライプにこだわりすぎてターン消費するくらいなら、地道にマッチでフィッシュを使ったほうがいいです。
偶然ストライプが作動したらラッキーというくらいで。
ボトルを全部割ったら、独立列内のキャンディーを消していきます。
独立列内でマッチできるところは逃さずに。
1つずつキャンディーを消していたら到底間に合わないので、フィッシュ+ストライプを作って一気に消します。
この面は20ターン内くらいに終わらせましょう。

soda-2004

第4面も、まずフィッシュを作ってボトルを割ります。
ケーキはわざわざ壊そうとしなくても、フィッシュを作っているうちに、自然に壊れます。
スペシャルが作りやすいので、フィッシュを絡めたミックスでボトル割りと、独立列のキャンディー消しをします。
この面は20~25ターン以内くらいを目安に。

soda-2005

最後の面は、やはり最初にフィッシュでボトル割りです。
ボトルを割ったら独立列内でマッチできるので、マッチで消して。
残り数個はフィッシュで消しましょう。

次回はレベル73からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.37.25
提供元King
レビュー日2015/03/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者