虹色カノジョ2d : 今度は動いちゃうよ!声・性格・身長まで好みにしたニジカノと生活するアプリ!

[PR記事]

 

jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d-0

【アプリの特徴】

  • スマホから出てきたニジカノと暮らし、会話やふれあいを楽しむアプリ
  • ニジカノは衣装の着せ替えだけでなく身長や肌の色まで設定可能
  • 一部の衣装ではニジカノが滑らかに、そしてかわいく動く

虹色カノジョ2d
価格:無料
開発:Ambition co.,ltd.


虹色カノジョのパワーアップ版

jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d-1

『虹色カノジョ2d』は以前ご紹介した『虹色カノジョ』の続編…というよりはパワーアップ版で、スマホの中の女の子と楽しくキャッキャウフフするアプリです。
虹色カノジョ : 背の高い子低い子、ツンデレにボクっ子、アナタ色に染め上げて理想のカノジョを育てよう! | オクトバ

前作をプレイしていた人は、そのデータを引き継ぐことができますよ。

スマホから出てきた女の子と暮らす

jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d-2

本作で初めてプレイする人でも安心。ストーリーはちょっと強引ですが、なんやかんやあって、新しく買ったスマホから女の子が出てきたのでその子と一緒に暮らすというものです。

自分好みの設定に

jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d-3

一緒に暮らすことになる「ニジカノ」は、最初に自分好みに設定ができます。一人称や声を3人の声優(明坂聡美、南條愛乃、加隈亜衣)から選ぶことができるのもいいですが、なんと身長まで変更できちゃうんです。
身長で印象がだいぶ変わりますからね、これは重要です。

ニジカノが動く!

そして「2d」となった本作での一番のパワーアップポイントはコレ!なんと(一部の衣装に限られますが)ニジカノが動くんです!かわいいー!

これは「Live 2D」の技術を使ったものですね。前作の止め絵でも十分可愛かったですが、こうして動く姿を見るとより一層可愛く見えます。

ふれあいを楽しもう

jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d-4

ニジカノとの生活は、「勉強」や「お仕事」でパラメーターを上げたりゲーム内通貨「シェル」を集め、ふれあいで会話を楽しむことが主になります。

いろんな会話をして、キャッキャウフフしましょう。誕生日も、ちゃんと祝ってくれますよ!

もちろん、着せ替えも

jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d-5

ニジカノに着せる衣装はガチャで手に入ります。ガチャに必要なシェルは「お仕事」をすることで手に入ります。もちろん課金でも各種アイテムを手に入れることができますが、無課金でもかなりの数のアイテムを手に入れることができます。
ただし、髪型や表情などはそれなりに高い価格設定になっています。最初はどこに重点を置くか、よく考えてからガチャをやったほうがいいです。

いろんな人のニジカノを見に行こう

jp.ne.ambition.googleplay_nizikano2d-6

ほかのユーザーの部屋に遊びに行くこともできます。みなさん個性的なニジカノに変身させていますので、どんな子がいるのか見に行くだけでも楽しいですよ。

前作から「動き」が加わってパワーアップしていますが、アプリ全体としては前作よりもスムーズになっている気がします。前作をプレイしていた人は、ぜひこちらもプレイすることをオススメします!

「きせかえ」「声」「動き」と揃ってくると、本当に可愛らしく見えます。ぜひ理想のカノジョを育て上げてください!




虹色カノジョ2d
価格:無料
開発:Ambition co.,ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名虹色カノジョ2d
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元Ambition co.,ltd.
レビュー日2015/03/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。