奪われたひみつ道具を取り戻せ!ドラえもんと共に宇宙人と戦うアクションパズルRPG! : ドラえもん ガジェット ラッシュ

[PR記事]

 

com.animoca.google.doraemonpuzzle-TOP

アプリの特徴

  • 国民的な人気を誇る”ドラえもん”がテーマのアクションパズルRPG
  • 同じ色の鈴を3つ以上揃えて消すだけ!簡単操作で爽快感が味わえる
  • お馴染みのひみつ道具がアイテムとして使える!コレクト要素もあり

ドラえもん ガジェット ラッシュ
価格:無料
開発:Animoca


ひみつ道具が宇宙人に奪われた!?

com.animoca.google.doraemonpuzzle-001 2

部屋でのんびりとお昼寝をしていたドラえもん。そこに突然宇宙人が現れ、四次元ポケットの中のひみつ道具を奪って行ってしまいました。
ポケットの中がすっからかんになっていることに気付いたドラえもんは大慌て…。宇宙人からひみつ道具を取り戻すべく、立ち上がります!

パズルを消して宇宙人をやっつけろ!

com.animoca.google.doraemonpuzzle-002

ルールは至って簡単。画面には様々な色の鈴が並んでいますので、同じ色の鈴を3つ以上繋げて消して宇宙人に攻撃をしましょう!
キャラクター鈴を繋げて消せば、宇宙人により大きなダメージを与えることができます。
また、途切れることなく7コンボを繋げることができればfever-modeに突入。鈴を消すと周りの鈴も同時に消してくれる爽快感MAXなモードとなっています!

com.animoca.google.doraemonpuzzle-003

指定された一定の数以上の鈴を繋げて消せばひみつ道具が登場。ゲーム内に登場するひみつ道具は、漫画やアニメでお馴染みのものばかりです!ちなみにこのスクリーンショットに写っているひみつ道具は、左が「ショックガン」で右が「カミナリ雲」となっています。

ひみつ道具は、他の鈴と繋げずにそのままタップすれば使用が可能。周りの鈴を消してくれたり、鈴を一直線に消してくれたりと道具によって色々な効果が発動しますので、ぜひ試してみてください!

Screenshot_2015-03-09-15-32-40

制限時間が経つとパズルは終了。無事にひみつ道具を奪還することができました!やった!
しかしひみつ道具は全てで40種類以上ありますので、これはまだ序の口。パズルでコンボを繋げてスコアを伸ばし、より多くのひみつ道具の奪還を目指しましょう!

ひみつ道具や仲間をガチャでゲット!

com.animoca.google.doraemonpuzzle-004

パズルでより高得点を出すためには、やはり「仲間」やもっと多くの「ひみつ道具」が必要。ということでゲーム内のガチャを回してみました!
四次元ポケットからひみつ道具を出したり、どこでもドアからキャラクターが出てきたりと、ドラえもんの世界観を忠実に再現していて面白いです。「コエカタマリン」と可愛い「ミニドラ」をゲット!

com.animoca.google.doraemonpuzzle-005

手に入れたひみつ道具やキャラクターは編成画面でセットすることが可能。編成にキャラクターを組み込めば、パズル画面に登場しドラえもんと一緒に戦ってくれます。
また、メイン画面であるのび太の部屋にも手に入れたキャラが登場します。ドラえもんの後ろにひっそりとくっ付いているミニドラ、可愛いです。

皆に人気なドラえもんのパズルゲームということで、老若男女問わずどなたでも楽しめるのではないでしょうか。ひみつ道具やキャラクターのコンプリートを目指すコレクト要素もあり、私もハマりそうです(笑)。
隅々までドラえもんの世界観が再現されたこのゲーム。果たして皆さんは、全てのひみつ道具を取り戻すことができるでしょうか…?




ドラえもん ガジェット ラッシュ
価格:無料
開発:Animoca





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドラえもん ガジェット ラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3
提供元Animoca
レビュー日2015/03/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!