【キャンディーソーダ徹底攻略】第21回:レベル73~80のポイント!ハニートラップ登場!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

5層のカップケーキが邪魔なレベルです。
消しても消してもそこに居座り続けるケーキにうんざりします。
食べても食べても消えないケーキが現実にあったら、すごくいいんですけどね。
ゲームだとただの厄介者でしかありません。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル73~80

soda-2101

レベル73は、見つけるベアが9匹と多めなのに、カップケーキが相当あります。
大きいベアも含むので、全体にケーキと氷を消さなければなりません。
移動回数が35回しかないので、かなり効率よくいかないと難しいです。
登場キャンディーが4色でスペシャルが作りやすいので、とにかくミックスを作ってケーキを削りましょう。
ストライプやラッピングだけでなく、カラーボムかカラーキャンディーを絡めたミックスが作れないと厳しいです。

soda-2102

レベル74は、ベアは上エリアに6匹隠れています。
最初の状態では、上エリア内はできることがないので、下エリアでスペシャルを作って、上のカップケーキを削ります。
まず用意されたカラーボムを使いたいので、マッチでカラーボム付近のケーキを削っていきます。
カラーボムの網をはずしたら、用意されたフィッシュか他のスペシャルを作ってミックスを。
これである程度上エリアのケーキが壊れると思います。
下エリアのキャンディーを動かすと、上エリアのキャンディーも動くので、下でスペシャルを作りつつ、上エリアでマッチできる並びをのがさずにマッチさせましょう。

soda-2103

レベル76は、ハニーモードの登場です。
ハニーの中に埋まったベアを救出します。
隣接したマスのキャンディーを消すとハニーが消えて、ベアが救出できます。
このレベルで出てくるハニーは、1層のハニーと2層のハニーがあります。
2層のハニーは隣接マスを2回消さなければ消えません。

soda-2104

このレベルは4面構成になっています。
ハニーを全部消さないと、次の面にいけないわけではなく、その面に埋まっているベアを全部救出すると、残りのハニーは勝手に溶けて次の面に進めます。
なので、ベアのいるハニーだけを消しましょう。
フィッシュはベアを救出に行ってくれるので効率がいいです。
このレベルは、スペシャルが作りやすいので、特に難しいことはないと思います。

soda-2105

レベル79は、フィッシュ+縦ストライプができればクリアです。
他のスペシャルでも消していけますが、チョコは消さないとそのターン増殖してしまうので、少しずつ消していく時は、毎ターン必ず消せるようにしましょう。
スペシャルを作りためてから発動するといいですが、作ったスペシャルをチョコに飲み込まれないように注意。

次回はレベル81からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.37.25
提供元King
レビュー日2015/03/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者