陣形・タイミング・コンボ、簡単なのに奥の深いバトルが楽しいRPG : ASTRAL GAZER(アストラルゲイザー)

[PR記事]

 

jp.co.altplus.astralgazer-0

【アプリの特徴】

  • 小さなかわいいキャラが戦闘で大暴れ!
  • 戦闘中も変更できる陣形をうまく使うのが勝利へのカギ
  • スキルを連携させて発動させたときのカットインがカッコいい!

ASTRAL GAZER(アストラルゲイザー)
価格:無料
開発:AltPlus Inc.


時空を超えた冒険に出よう


ASTRAL GAZER(アストラル ゲイザー) PV

時空の女神「サリナ』」に召喚され、危機迫る楽園を救うための時空を超えた冒険に旅立つ、それが『アストラルゲイザー』です。
バトルで大暴れするかわいいキャラたち、勝利の鍵となる陣形、最大6コンボのスキル連携とカットイン、本作の中でもバトルの演出は一番の魅力です。

タイミングを合わせてフュージョン!

jp.co.altplus.astralgazer-1

バトルは一応ターン制で、こちらの攻撃が終わった後に相手の攻撃となります。ターン内での攻撃する順番やタイミングは自分のタップで決まります。

タップしてから攻撃がヒットするまでのタイミングは各キャラによってまちまちですが、複数キャラの攻撃タイミングがうまく合うと「フュージョン」となり、ダメージがアップします。1つのターゲットに攻撃を集中させるか、分散させて全体的に削っていくか、これが重要です。

陣形を臨機応変に変えるのが大事

jp.co.altplus.astralgazer-2

自分のパーティーは3×3の「陣形」で並んでいます。この配置によってステータスが変わってくるので、それも踏まえたパーティー編成が必要です。そしてこの陣形は戦闘中にも移動できるので、臨機応変な対応も必要です。

スキルをコンボで決めろ!

jp.co.altplus.astralgazer-3

各キャラには強力なスキルがあります。戦闘中にパワーが溜まると発動できるのですが、この時のカットインがまたカッコいい!
さらに、複数のキャラで一斉にスキル発動するとコンボとなり、全員の顔グラが並ぶカットインになります。これもまたカッコいい!

200以上のキャラはどれもカッコいい

jp.co.altplus.astralgazer-4

キャラは獣人や亜人など種族も様々。どれもカッコいい&かわいいですよ!最初は雑魚っぽいなーと思うキャラでも、実は進化させたらカッコいい姿になるのもいるらしいので、うまく見極めたいですね。

全体的な流れとしてはよくあるクエスト制のRPGですが、戦闘でうまくフュージョンやスキルコンボが決まると気持ちいいです。最初のガチャまでもそれほど時間かかりませんし、割りと良さ気なキャラが出やすいので、最初からガンガン行けます。
さぁ、あなたの指先で爽快なコンボ、決めちゃってください!

なお、ゲーム開始後、メニューの「その他」→「プレイヤー情報」から下記のIDを入力することで、ガチャ1回分のキューブが貰えますので、よかったらご利用ください。

491773812 / 984843925




ASTRAL GAZER(アストラルゲイザー)
価格:無料
開発:AltPlus Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ASTRAL GAZER(アストラルゲイザー)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2
提供元AltPlus Inc.
レビュー日2015/03/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。