【ぐるぐるイーグル徹底攻略・基礎編】第14回:対戦をしてみよう!プレイポイントで勝負が決まる!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

今回の解説は対戦です。
個人的に対戦はあまり好きではないのですが、錬金のかけらがたくさんもらえるのでやります。
勝てればいいんですが、負けると「キーッ!」となります…
この「キーッ!」のせいで、対戦が苦手です。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


対戦

gurue-1401

対戦は、他プレイヤーと1:1で勝負をします
と言っても、リアルタイムでどこかの誰かがキャラを操作しているわけではなく、他プレイヤーのキャラがオートで動くだけです。

ホーム → ゴルフで遊ぶ → 対戦

ここから対戦ができます。

gurue-1402

対戦は、対戦用のホールがあるわけではなく、ひとりでゴルフと同じホールを周ります。
対戦で周るホールはいくつか選択肢があり、どのホールに行くかは、自分で選べます。
ホールを選択すると対戦相手も自動で選択されます。
対戦相手を指名することはできません。
最初のうちは1ホールでの対戦になりますが、クラスが上がると1回の対戦で複数のホールを周るようになります。

gurue-1403

対戦は自分と相手とが交互に打っていき、最終的にPPが多かったキャラが勝ちになります
複数ホールを周る場合は、ホールを全部周り終わった時の総計PPで決まります。
対戦に勝つと、ゴールドと錬金のかけらがもらえます。
負けてももらえますが、勝った時の半分の額になります。

PP(プレイポイント)

gurue-1404

1打ごとに、様々な条件からポイントを獲得できます
ひとりでゴルフの時も、1打ごとにポイントが色々表示されたと思いますが、これがPPになります。
PPは1ホールごとに計算され、ホールが終了した時点で、そのホールで獲得したPPが表示されます。
PPにはプラスになるポイント、マイナスになるポイントがあります

gurue-1405

◎ プラスポイントの例
・「ナイスショット」が出た時
・飛距離に応じて(飛距離が伸びるほど獲得PPも多くなります)
・スピン回数(スピンが多くなるほど獲得PPも多くなります)
・スキル使用(スキルの種類とレベルによって獲得PPは変化します)
・打数(少ない打数でホールを終了できるほど獲得PPは多くなります)

gurue-1406

◎ マイナスポイントの例
・バンカー・ウォーターバンカーに着地
・O.B
・打数(ボギー以下)

この他にもPPに影響する条件は様々あります。
ちなみにスキルの「PPライズ」は、獲得PPに倍率がかかります。
プラスポイントにもマイナスポイントにも倍率がかかるので、PPライズ使用時にマイナスポイントがあると、マイナス値が増えてしまいます。

PPはけっこう細かく色々なことに加算されます。
バンカーに落ちるとマイナスポイントですが、バンカーからの復旧にはプラスポイントがついたりします。
PPが表示される時によく見ておくといいと思います。

次回は対戦のクラスについてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.5
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/03/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者