人気コミックのお馴染みキャラまで!きせかえテーマが豊富なキーボードアプリ! : Yahoo!キーボード

[PR記事]

 

アプリの特徴

  • 可愛い系からカッコ良い系まできせかえテーマが豊富なキーボードアプリ!
  • 特殊記号を使った顔文字が選べて個性的!
  • もちろんキーボードとしての性能もバッチリで使いやすい!

Yahoo!キーボード きせかえ顔文字無料アプリ
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.


好きなテーマでキーボードをカスタマイズ!

jp.co.yahoo.android.keypalet-001
クリックで拡大します

今回ご紹介するキーボードアプリ『Yahoo!キーボード』の特長は、何といってもその豊富なきせかえテーマではないでしょうか。女性が使える可愛らしい雰囲気のものから、男性が使ってカッコ良いクールなものまで様々なきせかえテーマが揃っています。

皆が知っている人気コミックのキャラクターテーマもいくつか用意されていますので、使いこなせば注目の的になること間違いなしです!

文章に個性が出せる顔文字たち!

jp.co.yahoo.android.keypalet-004
クリックで拡大します

豊富なのは”きせかえテーマ”だけではありません。友だちとメッセージのやり取りをする際に顔文字を使う人が多いかと思いますが、その顔文字の種類もかなり豊富。
しかも、ただ単に普通の顔文字が並んでいるのではなく特殊記号の入った顔文字や、その季節に合わせた顔文字が多く並んでいます。

花粉 Σ(>o<*) ヘェークション!!
この顔文字なんかは、花粉が舞うこの時期だからこそ使えそうですね!

キーボードとしての性能もバッチリ!

jp.co.yahoo.android.keypalet-002

もちろんキーボードとしての性能も文句なし。配列はケータイ配列もしくはQWERTYから選ぶことができ、どのボタンをタップしたかも分かりやすいです!

フリック入力もこの表示方法ならやりやすそうですね。

jp.co.yahoo.android.keypalet-003

また、配列をQWERTYにしている場合は記号入力のしやすさに注目してみてください。
例えば「4」というキーには記号「&」が割り当てられているのですが、「4」をタップしながら上にスワイプすると簡単に「&」を入力することができます。

他のキーに関してもそれぞれ記号が割り当てられていますので(上1列のキーのみ)、記号入力の際はぜひお試しを!

jp.co.yahoo.android.keypalet-005

他にも、メアドや住所を登録しておけば便利なユーザー辞書や、対応アプリとの連携ができるマッシュルームなど、文字入力が便利で快適になる機能がたくさん搭載されています。
どの機能も試してみる価値はありそうですよ!

Yahoo!が作ったキーボードというのを良い意味で感じさせない、カジュアルで使いやすいキーボードになっています。
ご紹介した通りきせかえテーマが豊富なこのアプリですが、きせかえを適用するのも簡単なので、その日の気分によって変えてみるのもアリかもしれません。
ほぼ毎日操作するからこそキーボードにこだわってみたいという方、この『Yahoo!キーボード』をぜひお試しください!




Yahoo!キーボード きせかえ顔文字無料アプリ
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Yahoo!キーボード きせかえ顔文字無料アプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.0
提供元Yahoo Japan Corp.
レビュー日2015/04/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!