Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/04/14 交通

アプリの特徴

  • 電車やバスの発車時刻をカウントダウンしてくれる!
  • 路線カラーに対応しているのでリストがいっぱいになっても探しやすい!
  • バスの時刻表やオリジナルの時刻表作成にも対応!


時刻表が一目で分かるアプリ:トレインタイマー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


時刻表を保存しよう!

com.wawproject.TrainTimer-001

電車の時刻表を調べてもそこで分かるのは発車時刻だけ。後何分後に発車するのかが分かるととても便利ですよね。そこでぜひお試しいただきたいのが、電車の発車時刻カウントダウンしてくれるアプリ『トレインタイマー』です。

まずは駅と路線を検索して選択し、時刻表をリストに保存しましょう!
電車だけではなくバスの時刻表や、時刻表の手動作成にも対応していますよ!

com.wawproject.TrainTimer-002

時刻表にはその路線の路線カラー(イメージカラー)が適用されますので、ぱっと見でどの路線かが把握しやすいです。
これなら保存した時刻表の数が増えていっても混乱しにくいのではないでしょうか。

カウントダウン開始!

com.wawproject.TrainTimer-xxx

リストに保存した時刻表をタップするとカウントダウンが始まりました!次に発車する時刻までのカウントダウンはもちろんですが、もっと後に発車する電車の時刻に関しても、時刻表上をタップして指定すればカウントダウンしてくれるので便利ですよ!

com.wawproject.TrainTimer-004

また、駅名の下にある[平日]をタップすれば、[土曜][日曜・祝日]ダイヤに簡単に切り替えることができます。いちいち時刻表を調べ直す必要もなく、ワンタップでスムーズに切り替えられるのでありがたいです!

com.wawproject.TrainTimer-005

そして、さらに便利なのがこのフィルタ機能。一覧の中から、チェックを入れた種別・行き先の列車だけを時刻表に表示してくれるのです。
都心を走っている電車の本数は1路線だけでもかなり多いですので、ピンポイントで調べたい電車があればぜひこのフィルタ機能を使いこなしてみてください!

可愛くて便利なウィジェット付き!

com.wawproject.TrainTimer-007

また、このアプリにはウィジェットが付いています。駅の電光掲示板のようなデザインが可愛らしい!複数の路線のカウントダウンウィジェットを置いておけば、バタバタする朝の通勤時にも便利ではないでしょうか。

アプリの設定画面からウィジェットの背景色や文字サイズなどを変更できますので、ぜひ自分好みにカスタマイズしてみてください!

時刻表のカウントダウンアプリは様々なものがリリースされていますが、その中でもこのトレインタイマーは機能が豊富で使いやすかったです。
時刻表は端末に保存されるため、読み込みが長い!というストレスも感じませんでした。
皆さんもぜひお試しください!





時刻表が一目で分かるアプリ:トレインタイマー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 時刻表が一目で分かるアプリ:トレインタイマー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.8.7
デベロッパー名 waw-project
レビュー日 2015/04/09

関連記事



タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る