たったの3分でオリジナルゲームが作れる!『斉藤さん』アプリに新機能「斉藤ゲーム」追加!

[PR記事]

 

20150420-saitogame-TOP

株式会社ユードーは、同社が開発・運営を手がけるコミュニケーションアプリ『斉藤さん』に新機能「斉藤ゲーム」を追加し、iOS版にて配信を開始したことを発表しました。Android版についても後日対応予定です。

斉藤さん 超人気!みんなでおしゃべりしよ!?
価格:無料
開発:Yudo inc


3分あれば簡単にゲームが作れる!

20150420-saitogame-001

今回アップデートにより追加された新機能「斉藤ゲーム」では、エディット機能を使って、斉藤さんユーザーがオリジナルのゲームを作ることができます。
タップでアイテムを貼り付けて鼻歌をBGMに設定するだけで、3分間あれば簡単にステージを完成させることが可能です!

また、作ったゲームは斉藤ゲーム上でシェアすることができ、遊んでくれた人の数のランキングにも反映。遊んだゲームが面白かったときはユーザーからクリエイターへ、斉藤さんの中で利用されているポイント「チップ」を贈ることができます。

ゲームを作る楽しさ・たくさんの人に遊んでもらう楽しさ・そして他のユーザーが作ったゲームで遊べる楽しさが体感できるこの新機能、ぜひお試しください!

通話相手とゲームを楽しもう!

20150420-saitogame-002

さらに、斉藤ゲームは『斉藤さん』アプリに組み込まれているため、ランダムに繋がった相手とテレビ電話をしながらミニアクションゲームで遊ぶことができます。お互いに助け合いながらゴールを目指せば、盛り上がること間違いなし!
もちろん自作のゲームを選んでプレイすることもできますので、ぜひ自分で作った自慢のゲームを通話相手と共に楽しんでみてください!

関連情報

斉藤さん-新・斉藤さん第3弾。斉藤さんがどんどん進化する。。




斉藤さん 超人気!みんなでおしゃべりしよ!?
価格:無料
開発:Yudo inc




アプリ名斉藤さん 超人気!みんなでおしゃべりしよ!?
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.7.2
提供元Yudo inc
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!