Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/04/27 健康管理

com.nxcare.nosmokelite

【アプリの特徴】

  • 毎日の禁煙を管理できるアプリ
  • タバコ代や喫煙に要した金額・時間の累計が表示され愕然とする
  • 日々の運動時間や飲酒時間も記録できる


禁煙マネージャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。

一昔前と比べるとタバコ代は爆発的に値上がりし、喫煙できる場所も無くなり、喫煙者は世間から白い目で見られ疎まれる存在になりました。映画館やバス・電車、デパートなどでタバコをふかしているおじさんが、当たり前のようにいたのも遥か昔の話です。
それでも喫煙を止められないあなた。『禁煙マネージャー』を使って思い切って禁煙してみてはいかがでしょうか。

Screenshot_2015-04-23-15-34-44

まずは喫煙を始めた年月日とタバコ代を登録します。タバコ代は今現在のもので良いでしょう。

Screenshot_2015-04-23-15-35-28

すると・・・アプリのトップ画面にこれまでタバコ代に使用した金額と、喫煙に浪費した時間の累計が表示されます!ちなみにこれは喫煙歴約10年で設定していますが、驚くべき数字になりました。
タバコ代は徐々に値上がりしているとはいえ、相当な金額です…。累計で8ヶ月以上もタバコを吸う時間に費やしているなんて…。1日1箱、1本5分程で計算しているようですが、積み重なれば膨大な時間です。

Screenshot_2015-04-23-15-36-21

「1本数のにそんなに時間はかからない!」「1日1箱も吸わない!」という方は、設定から自分に合ったものに変更しましょう。
ついでに名前の変更と「使命書欄」に目標などを入力すると、気合いが入って良いかもしれません。

日々の成果がたまると楽しい!

Screenshot_2015-04-23-15-36-59

これがしばらくすると・・・ご覧のように節約できた金額や時間が蓄積されていきます!今まで消費したものに対して微々たるものですが、何だか得をした気分になりますね。

Screenshot_2015-04-29-15-45-45

もちろん誘惑に負けてタバコを吸ってしまったら、それを入力しましょう。画面下右端のアイコンから入力が行えます。ただし、1本でも吸ってしまったら、節約した金額・時間が0に戻ってしまいます。「節約した金額や時間が無駄になったわけではないだろう…」と、ツッコミをいれたくなりますが、仕方ありません。それが嫌ならタバコを吸わなければ良いのです。

一度節約した時間や金額が溜まると、0になってしまう事に抵抗感が芽生えるので、ある意味強制的に禁煙が行えるかもしれません。特に、何かをコレクションする事が好きな方は、高い効果が得られるのではないでしょうか。
この他にも、飲酒や運動時間のログも付けられるので、健康管理アプリとして使っても良いと思います。





禁煙マネージャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 禁煙マネージャー
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.7
デベロッパー名 NXCARE
レビュー日 2015/04/23

関連記事



タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る