【ホーリーダンジョン徹底攻略】第7回: ダンジョンで入手できるもの ②!トレジャー系解説!【初心者必見】

[PR記事]

 

holey-top2

4/28(火)~5/5(火)15:00までの間、全てのノーマルダンジョンにて、消費スタミナが「0」になります。
この機会にノーマルダンジョンをがっつり進めてみましょう。
今回の解説は、ダンジョンで入手できるものについてです。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】

ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


発掘品

holey-0701

ダンジョン中に、宝箱を発見することがあります。
タップで宝箱を回収すると、クリア後発掘品が入手できます。

holey-0702

下部メニュー「トレジャー」 → 発掘品

発掘品はシリーズになっていて、同じシリーズのものを全種類集めると、報酬と交換ができます
最初は、シリーズ全種類1個ずつ揃えると報酬と交換できます。
報酬と交換後、また同じシリーズを揃えると報酬と交換できますが、2回目以降は揃える数が増えます。
必要数は右上の王冠に表示されていて、例えば「盾シリーズ」なら、1回目は1個ずつ、2回目は5個ずつ、3回目は10個ずつ揃える必要があります。

holey-0703

シリーズをコンプリートした時点で、ダンジョンクリア後にコンプリート表示が出て、報酬と交換できます。
交換できる報酬は、シリーズによって異なるので、「報酬確認」ボタンタップで確かめてください。

holey-0704

なお、入手したい発掘品をタップすると、入手できる可能性があるダンジョンを表示してくれます。

石版

holey-0705

ダンジョンクリアで入手できるものに、石版があります。
石版は「完成された石版」と「石版の欠片」の2種類があります。
完成された石版は、ダンジョンの初回クリア報酬で入手できます。
石版の欠片は、宝箱からの入手になります。
石版の欠片は5つの種類を集めないと石版としては完成しません。

holey-0706

石版はストーリーが見られます
ストーリーを見ると、ホーリーコインが入手できます
ダンジョンクリア直後に石版のストーリーが見られますが、

下部メニュー「トレジャー」 → 石版

ここでも後から確認ができます。
石版の欠片についても確認できます。
なお発掘品同様、入手したい石版の欠片をタップすると、入手できる可能性のあるダンジョンを表示してくれます。

乗り物

holey-0707

ダンジョンクリア後、たまに乗り物のパーツが入手できます。
これは次の島に行くための乗り物です。
順にダンジョンを進めていけば、パーツは入手できるものと思われます。
パーツが5つ入手できると乗り物が完成し、次の島へ進めます。

宝箱は見つけたらとにかくタップです。
ただ内容はある程度ランダムなので、狙った発掘品以外が出ることもしばしば。
同じ発掘品ばかり何個もたまってしまうこともありますが、根気よくいきましょう。

次回は救援システムについてです。

【徹底攻略】ホーリーダンジョン攻略まとめ【初心者必見】




ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ホーリーダンジョン 【ほりだん!】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.2
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2015/04/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者