NO MUSIC, NO LIFE.SOUND CAMERA : 思い出の写真に音楽をのせてタワレコポスターを作ろう

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • お気に入りの写真と音楽でタワレコのあのポスター「NO MUSIC, NO LIFE.」を作成できる
  • タワレコとレコチョクによるアプリで使える楽曲は7万曲
  • 使用した楽曲は購入も可能!

NO MUSIC, NO LIFE.SOUND CAMERA
価格:無料
開発:株式会社レコチョク


見出し(随時追加)

『NO MUSIC, NO LIFE.SOUND CAMERA』は、タワレコ(タワーレコード)とレコチョクによるアプリです。お気に入りの写真や音楽を使って、タワレコの代名詞とも言える「NO MUSIC, NO LIFE.」のポスターを作成できます。

jp.recolab.nmnl.soundcam_01

まずは、写真を撮るか既に撮影したものを選び、編集します。編集といっても、カラー/モノクロの変更、回転しかできないので、他のアプリで“それっぽい”写真を先に作っておいてもいいかもしれません。

そのあとに、キーワード(メッセージ)を入れます。ここは重要な部分ですね。私は良さそうなメッセージが思い浮かばなかったので、桜に関連する曲(ケツメイシ「さくら」)の歌詞をお借りしました。

jp.recolab.nmnl.soundcam_02

続いて楽曲を選びます。指定された7万曲のなかから選ぶことができます。自分のスマートフォンに保存してある楽曲は使えませんのでご注意を。

jp.recolab.nmnl.soundcam_03

「歌い出し」「Aメロ」「サビ」などから、写真に合ったパートを選べます(楽曲によって選べるパートは異なります)。そして必要であえば、コメントやタグを設定して完成です!

無料で3回まで試せます

jp.recolab.nmnl.soundcam_04

完成したらギャラリーに公開して他のユーザーと共有しましょう。非公開設定も可能です。また、ポスターで使われている楽曲はタワレコやレコチョクから購入も可能です。

なお、ポスターの作成は最大3回まで無料で試すことが可能です。アプリダウンロードで1回、「シェア」で1回、「いいね」×5で1回です。それ以降は会員登録(月額300円)がとなります。

いろいろな人のポスターを見てみよう

jp.recolab.nmnl.soundcam_06

ギャラリーで公開されているいろいろな人のポスターを見てみましょう。いろんな写真やメッセージが楽しめるだけでなく、自分の知らないアーティストや聞いたことのない曲と出会えることができます。

jp.recolab.nmnl.soundcam_05

こちらは新宿に最近オープンしたゴジラがシンボルの映画館。楽曲ももちろんゴジラ。ゴジラの楽曲もあるんですね!

いかがでしたでしょうか。タグを設定している方も多いので、コンサートやフェスなどで同じアーティストのファン同士で盛り上がることもできそうですね。

一点だけ、サウンドポスターを閲覧する際、機種によってはマナーモードでも楽曲の音が流れる場合があるそうなので、公共の場所での閲覧はご注意ください。




NO MUSIC, NO LIFE.SOUND CAMERA
価格:無料
開発:株式会社レコチョク





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NO MUSIC, NO LIFE.SOUND CAMERA
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.2
提供元株式会社レコチョク
レビュー日2015/04/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!