今話題のSFアクション「インプロージョン」を攻略!バッジの獲り方、教えます! : ステージ1~3 EASY

[PR記事]

 

implosion.koryaku

先日リリースされ、あっという間に人気作となった『インプロージョン』、あの「Cytus」や「Deemo」を世に送り出したRayark Inc.の新作ということで注目されていましたが、期待以上のクオリティーに驚きました。

既にやり込んでいるプレーヤーも大勢いるとは思いますが、「バッジが獲れない!」という方も多いのでは?という事でここでは、筆者なりのバッジ獲得法を紹介したいと思います!

『インプロージョン』のレビューはこちらから!
インプロージョン : あの「Cytus」チームの新作!圧倒的グラフィックのSFアクション!|オクトバ

インプロージョン
価格:無料(フルバージョン 1,200円)
開発:Rayark Inc.


まずは条件を確認!

Screenshot_2015-04-28-11-11-43

バッジは獲得個数によって強力なARKを報酬として受け取れます。まずはバッジ6個の獲得を目指しましょう!

Screenshot_2015-04-27-18-12-55

最初にバッヂの獲得条件を確認しましょう。画面上部のタイムボタンをタップすると「バッジ」の項目があるので、ここを見てください。

Screenshot_2015-04-27-18-13-09

条件はステージ・難易度によって異なります。ゲームがスタートしたら、まずはここを確認する癖を付けておきましょう。

ステージ 1 EASY
難易度☆

ではステージ1でのバッジの獲り方です。ここの条件は、すべてのコンテナを破壊になっています。最初のステージなので難易度は非常に低いです。

Screenshot_2015-04-27-18-13-35

破壊する目標は上図のものです。これがステージ上に全部で15個あるので全て破壊します。

Screenshot_2015-04-27-18-15-37

基本的に道なりに設置されているので、特に問題ないと思います。唯一の注意点はボス部屋でしょうか。クリア前に見落としがないか、よく確認しましょう。

ステージ2 EASY
難易度☆☆

ステージ2の条件は倒されずにクリアです。連続で攻撃を浴びたり、強力な攻撃だと一撃で倒れてしまうので、回避行動を上手く使用しましょう。

Screenshot_2015-04-28-11-40-59

ボス戦までは他のザコ敵よりちょっと強い、このタイプの敵に注意しましょう。動きも速く、意外と手こずります。

2015-04-28_12h00_41

ボスは攻撃の一つ一つが強力です。まともに当たると一撃で倒れるので、十分に注意してください。また遠距離・近距離攻撃があり、離れているからと油断していると痛い目を見ますよ。

2015-04-28_12h02_21

接近中は右腕で殴る攻撃を繰り出します。殴る前に大きなモーションが入るので、その間に距離を取るか回避行動で上手く躱しましょう。
ボスの攻撃にさえ気を付けていれば、このステージもさほど難しくないはずです。

ステージ3 EASY
難易度☆☆☆☆

次のステージ3が序盤の鬼門です。条件は150秒以内でクリア。これがかなり難しい…。

2015-04-28_12h15_10

まず注意点として、ステージ3は「スペシャルミッション」と「バッジ獲得条件」が違うのを頭に入れておきましょう。
ステージ1、ステージ2はこれが同一だったので、リザルト画面の「スペシャルミッション」にチェックが付いている=バッジ獲得でしたが、ステージ3で同じ感覚でいるとバッジを取りこぼします。

2015-04-28_12h24_53

ステージ3でのポイントは、とにかくスピードです!コンテナを壊している暇なんかありません。全てスルーしましょう。

攻撃方法にも注意が必要です。ここではSTRIKEボタン連打は止めましょう。上の動画のように、攻撃後に1テンポ遅れて紫色に発光したタイミングでSTRIKEボタンをタップします。
こちらの方が通常攻撃より攻撃力が高いので、結果的に早く敵を倒す事ができます。

また、150秒を過ぎてしまったら即座にリトライした方が効率的です。バッジの獲得が目的なので、獲得不可能になった時点で潔く諦めて再チャレンジしてください。

スマートフォンゲームとは思えないクオリティーの『インプロージョン』ですが、このバッジ獲得をはじめとしたやり込み要素も大きな魅力です。淡々とステージをクリアしていくのも良いですが、どうせなら完全クリアを目指しましょう!

次回はステージ4~6 EASYのバッジ獲得法を紹介します。




インプロージョン
価格:無料(フルバージョン 1,200円)
開発:Rayark Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名インプロージョン
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元Rayark Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。