ウォーターガール : 魔物から幼馴染を守る為だから水に濡れて服が透けても問題ないよね!

[PR記事]

 

com.ullucus.WaterGirl

【アプリの特徴】

  • やみつきになる新感覚のシューティングゲーム!
  • ストーリーパートはラノベのようなドタバタラブコメ!
  • 水に濡れた服がどんどん透けて・・・

ウォーターガール
価格:無料
開発:ULLUCUSHEAVEN Inc.


魔物から幼馴染を守り抜け!

Screenshot_2015-04-28-13-36-39

最近めっきり疎遠になった幼馴染と、何とか昔のように仲良くなれないかと思い悩む主人公。と、そこに突如悲鳴が響き渡ります!慌てて駆けつけた主人公が見たものは・・・、よく分からないものにまとわり付かれる幼馴染の姿!!

Screenshot_2015-04-28-13-38-24

慌てふためく主人公の前に現れたのは・・・これまたヘンテコな生き物(?)です。曰く、「魔王が彼女(幼馴染)の事を気に入ったから、手下に命令して連れ去ろうとしてる。早く魔物を倒さないと彼女の身が危ない。だから、僕と契約して魔物に対抗できる力を手に入れろ」との事。
胡散臭さを感じる主人公ですが、そんな場合ではありません。幼馴染を助けたい一心で、ヘンテコ生物(精霊)と契約します。

Screenshot_2015-04-28-13-39-30

ここからはプレーヤーの出番です。魔物は画面下から上に向かって侵攻します。幼馴染の頭辺りに設けられたボーダーラインを突破すると、幼馴染がダメージを受けます。プレーヤーは、魔物をタップして幼馴染のライフポイントが0になる前に、魔物を倒しきれば勝利です。

服→濡れる→透ける

Screenshot_2015-04-28-13-40-30

魔物は色んな位置、角度で襲ってきます。これら全てを撃退しなければいけません・・・が、何でしょう。イケナイことをしているような気分になります。

Screenshot_2015-04-28-16-10-10

さらに、契約した主人公が得た力は水を発射する能力です。魔物は彼女のまとわり付いています。そこに水を発射します。当然服も濡れてしまいます。すると、どうなるか。
そう、透けるんです!上の画像では分かりづらいかもしれませんが、スケスケです。

Screenshot_2015-04-28-15-22-42

「全然見えねーよ!ホントに透けてるのかよ!?」という男性諸氏の皆さん、こちらをご覧ください。正直アウトな気もしますが、『ウォーターガール』の魅力を伝えるためです。致し方ありません。

Screenshot_2015-04-28-15-17-31

ちなみにこちら、「ギャラリー」のきせかえモードで、様々な衣装に着せ替えて自由な角度から眺めることができます。着せ替えられるのは衣装だけでなく、髪型や小物など様々なものがあります。

続きが気になるストーリー!

Screenshot_2015-04-28-14-19-31

というわけで、何とか魔物を退けた主人公。しかし、続々と魔物は襲ってきます。精霊ティンク曰く、それは昼も夜も関係ないとの事。そして守れるのは主人公だけ。こ、これはラブコメ的に同棲フラグが立ったか!?
気になる続きは、是非自分の手で進めてみてください!

全体的な完成度が高く、「ラストを見てみたい」と思わせる内容ですが、その分カード合成やガチャなどが少々億劫に感じてしまいますね。
とは言え、読み応えのあるストーリーパートも、意外と頭を使うバトルパートも面白いので是非プレイしてみてください!だんだん暑くなるこれからの季節にもピッタリ(?)のアプリではないでしょうか。

美少女ADV&シューター『ウォーターガール』公式PV|YouTube




ウォーターガール
価格:無料
開発:ULLUCUSHEAVEN Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ウォーターガール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.1
提供元ULLUCUSHEAVEN Inc.
レビュー日2015/04/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。