アングリーバードファイト! : あの人気ゲームがパズルゲームに!装備をカスタマイズして世界中のユーザーと対戦しよう

[PR記事]

 

com.rovio.angrybirdsfight_00

【アプリの特徴】

  • あの「Angry Birds」がパズルゲームになって登場
  • 世界中のユーザーとオンライン対戦!
  • 対戦勝利やガチャを使ってアイテムをゲット、装備をカスタマイズ!

アングリーバードファイト!
価格:無料
開発:Rovio Entertainment Ltd.


縦・横に3つ以上に揃える簡単ゲーム

全世界でシリーズ累計25億ダウンロードされたカジュアルアクションゲーム「Angry Birds」がパズルゲームとなって登場です!

com.rovio.angrybirdsfight_01

遊び方は簡単。同じ色のバードを縦・横に3つ以上揃えるだけです。

4つ消すと「パネルアクション」が発動。パネルアクションはバードによって違いますが、例えばレッドの場合は画面内のレッドパネルを全部消してくれます。

com.rovio.angrybirdsfight_02

コンボをつなげて制限時間にできるだけ多くバードを揃えましょう。

敵は「とくぎ」を仕掛けてきます。これもバードによって異なりますが、この場合は横一列に穴が開けられてしまいます。時間が経って解消するのを待つしかありません。ただ、これは画面では見ることができませんが、敵側にも同じように「とくぎ」が仕掛けられているはずです。

com.rovio.angrybirdsfight_03

ここからは世界中のユーザーと対戦です。
制限時間内に揃えた数によりアタック・ディフェンスの力が決定し、先にライフがゼロになったほうが負けです。

ちなみに5個同時に消すとフィーバータイムに突入し、アタック・ディフェンスの上昇が2倍になります。5個揃いそうな場合は見逃さないようにしましょう。

com.rovio.angrybirdsfight_04

アタック力・ディフェンス力が相手より上回っていれば勝利!勝利するとバードたちがレベルアップし、アイテムをゲットできます。

com.rovio.angrybirdsfight_05

アイテムは武器・防止・アクセサリーの3種類。アイテムを装着することでアタック・ディフェンス値が上昇したり、スキルを発動したりすることもできます。
また、「30回対戦」など一定の条件をクリアすると新しい鳥を仲間にすることができますので、どんどんゲームを進めていきましょう。

本家のAngry Birdsとは一風変わったパズルゲームですが、バードたちが一生懸命戦う姿は見ていて微笑ましく思いますアイテムを装着したコスチューム姿もさらに可愛らしいです。
世界各国のユーザーがプレイしていますが、アイテムもそれぞれの国にちなんだものがあるようです。下記の公式PVを見ると、鎧兜や芸者さんなどのアイテムが確認できます。これはぜひともゲットしたいアイテムですね。

Angry Birds Fight! – Official Gameplay Trailer – YouTube




アングリーバードファイト!
価格:無料
開発:Rovio Entertainment Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アングリーバードファイト!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元Rovio Entertainment Ltd.
レビュー日2015/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!