天空のクラフトフリート : 美少女船員を乗せたオリジナル戦艦で繰り広げる爽快な空中バトル!

[PR記事]

 

com.klab.ikaros_00

【アプリの特徴】

  • 3Dアクション×育成シミュレーションを組み合わせた「天クラ」
  • 10億通り以上のパターンで船を思い通りにカスタマイズ
  • 毎日開催!最大20人対20人のリアルタイムバトル「艦隊戦」

[艦隊バトル]天空のクラフトフリート
価格:無料
開発:KLab


ミッションで部隊を強化

『[艦隊バトル]天空のクラフトフリート』は、シンプルな操作の3Dアクションと育成シミュレーション要素を組み合わせた空中艦隊アクションバトルゲームです。
空に大陸が浮かぶファンタジー世界を舞台に、美少女船員を乗せたオリジナル戦艦で爽快な空中戦が楽しめます。

com.klab.ikaros_01-2

まずは「ミッション」で部隊を強化から始めます。
前方から攻めてくる敵に対し、下部に表示されている船員をタップすることで攻撃します。敵は次から次へとやってくるので、表示される敵の弱点属性を参考にしながらどんどん攻撃しましょう。

com.klab.ikaros_02-2

ボスパートは、同じ色のターゲットを一筆書きでなぞることで攻撃できます。ボスやその側近は妨害してきますが、船員のスキルを発動しながらミッションクリアまで踏ん張りましょう。

パターンは10億通り以上!船をカスタマイズして強化!

com.klab.ikaros_05

ミッションや艦隊戦に挑むには、船をカスタマイズして強化することも重要です。ミッションのクリア報酬で手に入れたパーツを使って船をカスタマイズしていきましょう。

com.klab.ikaros_06

登場する船は20種類以上。9ヶ所の装備部位、200種以上のパーツを組み合わせると、カスタマイズできるパターンは10億通り以上!パーツを装備することで船の性能も大幅にアップ!

com.klab.ikaros_04

200人以上の個性豊かな船員たちがバトルを彩ります!

大人数同士の白熱バトル!

com.klab.ikaros_07

このゲームでは、1つの船団に加入(もしくは自分で船団を作る)します。その船団を使って全国のユーザーとリアルタイムバトルを楽しめるのが「艦隊戦」です。

com.klab.ikaros_08

艦隊戦は最大20人対20人でのバトルで、1日2回、毎日開催されます。

相手にダメージを与え、敵船団よりもGPを多く稼げば勝利です。初めて参加しましたが…我が船団は惜しくも負けてしまいました。

序盤は手に入るパーツも少なくそれほどカスタマイズもできませんが、ゲームを進めていくと徐々に手に入るパーツも増えていくので、このゲームの魅力の1つであるカスタマイズも存分に楽しめるようになります。
また、艦隊戦は開催時間が決まっているので参加が難しい場合もありますが、参加するだけでも報酬がもらえ、さらに勝利していくと報酬もどんどんアップしていくので、ぜひとも参加してみましょう。

「天空のクラフトフリート」オープニングムービー




[艦隊バトル]天空のクラフトフリート
価格:無料
開発:KLab





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名[艦隊バトル]天空のクラフトフリート
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.2.0
提供元KLab
レビュー日2015/05/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!