【家電少女攻略】 SHARPコラボ 降臨イベント 木曜・日曜登場:SRふりな[3Dファン] 上級に挑戦!

[PR記事]

 

kaden-furina-00

SHARPの家電製品が、家電少女として降臨するコラボクエスト。
木曜・日曜に登場するのは、SRふりな[3Dファン]です。
うるは・ささ・いずみをゲットしたので、ぜひともこのふりなちゃんも入手しますよ。
ふりなを求めて、上級に突撃です。

その他のSHARPコラボイベント攻略はコチラ!
SHARPコラボ 降臨イベント 月曜・木曜登場:SRうるは[プラズマクラスタードライヤー] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 火曜・金曜登場:SRささ[お茶プレッソ] 上級に挑戦!
SHARPコラボ 降臨イベント 水曜・土曜登場:SRいずみ[どっちもドア冷蔵庫] 上級に挑戦!

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


チーム編成

上級に挑戦してきたチーム編成です。

kaden-furina-01

リーダー  SSR+きぬよ 赤属性 Lv80
      機能 : 敵全体に攻撃力×4倍の赤属性ダメージ
      リーダー機能 : 赤属性の攻撃力2倍
メンバー  SSR+りりあ 青属性 Lv69
      SR+ささ 緑属性 Lv74
      R+モニカ 緑属性 Lv62
      R+みすず 紫属性 Lv60

kaden-furina-02

応援フレンド  SSR+きぬよ 赤属性 Lv77

チーム編成考察

kaden-furina-03

出てくる敵は黃属性なので、SSRで「紫属性の攻撃力◯倍」のリーダー機能を持つキャラがいれば、リーダーにはベストですが、該当するSSRキャラが現在は存在しません。
なので、チーム編成としては、以下のどちらかのパターンがいいと思われます。

1  「SRりんこ」などの、「紫属性攻撃力アップ」をリーダー機能に持つSRキャラを、
   リーダー・応援にして、紫属性攻撃力アップチーム
2  「SSRきぬよ」をリーダー・応援にして、赤属性でゴリ押しチーム
   「SSRりりあ」をリーダー・応援にした、青属性でゴリ押しチームも可

私は「SSR+きぬよ」がLv80だったので、赤属性ゴリ押しチームにしました。
メンバーも紫属性が1人しかいなかったので、他は持ちキャラの中でも攻撃力の高いキャラを選出しています。

出現する敵

kaden-furina-04

kaden-furina-05

ウェーブは7なので、雑魚敵と6回遭遇します。
ボス前までに出現する雑魚敵色々です。
ダメージは280~650程度くらいました。

kaden-furina-06

要注意はプラズマクラスター。
私は黃・紫2色のプラズマクラスターと遭遇しました。
プラズマクラスターは毎ターン攻撃で、1000越えのダメージがきます。

kaden-furina-07

ボスSRふりなは2ターンに1回、7100程度の攻撃です。

ふりな攻略

kaden-furina-08

プラズマクラスターが出たら、ターゲットして真っ先に倒しましょう。
ダメージは蓄積すると回復しきれなくなるので、少しでもHPが減ったら次ターンで即回復です。

kaden-furina-09

大きなダメージが期待できる攻撃系の機能は、道中使えるようになったら使ってもかまいませんが、ウェーブ4までに使用します。
ウェーブ5・6で使用してしまうと、肝心のボス戦で機能が使えなくなります。
他キャラの機能は、適宜使用していってください。

kaden-furina-10

ボスふりなは2ターンに1回、7100程の攻撃をしてきます。
その後も2ターンに1回か、もしくは3ターンに1回の攻撃になる時もあります。
1回は攻撃を受けてもしのげるように、総HPは7200を越えるようにしておきましょう。

kaden-furina-11

メンバーに、レベルの高い紫属性キャラが複数いる場合でないと、けっこう厳しい戦いになります。
私の場合は、6人の機能を全てボス戦で使用して、それを含めた14コンボ、その後11コンボでふりなを倒せました。
どのようなチームで行っても、かなりコンボを重ねないと難しいと思います。
最初から2回以上攻撃を受ける予定で、回復系キャラを1人入れてもいいかもしれません。

イベントは6月14日(日)まで!

20150521.kaden

本日の「SRふりな」で、今回のSHARPコラボ降臨イベントのキャラ全てをゲットできました!試しに全キャラをチームに入れてみましたが、なかなか壮観ですね。イベントは6月14日(日)まで開催されるので、まだゲットしていない方もどんどん挑戦してみてください!




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/05/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者