ハライチの神アプリ : あのアキネーターが今度は「日本の場所」を当てる!?【2015/05/20放送内容】

[PR記事]

 

kamiapp_screen01

テレビ東京で毎週水曜 26時35分より好評放送中の「ハライチの神アプリ@英雄神紀~Ver.INSTALL~」
オススメアプリを紹介する「キタコレアプリ」や、ハライチ&岡井千聖さんがアプリを実際に体験する「神アプリ」、オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画が満載です!

今週は「エレメンタルナイツオンライン」「アキネーターの日本めぐり」などのアプリが紹介されました!

紹介アプリ

jp.co.aainc.greensnap.icon Green Snap
無料

2015-05-20_14h13_44

今週の1本目、思わずテンションがアガる「あげぽよ」アプリは、マニアックなSNS『Green Snap』をご紹介です!
自分で育てている植物や、道端で見つけた花など、「植物」で繋がるSNSです。コメントの投稿もできるので、ユーザー同士で交流も行えます。自慢のガーデニングを撮影して、投稿してみてはいかがでしょう。

今、“ボタニカル”がアツい!

RPGエレメンタルナイツオンライン【ロールプレイング】
無料

2015-05-20_14h21_32

続いては番組厳選のオススメアプリを紹介する「キタコレ」のコーナー!ここでは、壮大なMMORPG『エレメンタルナイツオンライン』の登場です。

2015-05-20_14h23_20

派手なグラフィックも特徴的ですが、1兆通りを超す組み合わせが可能な「着せ替え」も大きな魅力です。是非皆さんも
オリジナルキャラクターを作ってみてください!

オシャレに着せ替えしちゃおう!

com.smilelab.yakyucolle やきゅコレ
無料

2015-05-20_14h29_52

お次は新感覚野球ソーシャルゲーム『やきゅコレ』をご紹介!プレイヤーは、個性の強いキャラクター達を束ねる監督となり、
優勝目指して勝ち進みましょう!

1試合3分でできる!

番組が薦める最強アプリを紹介!「神アプリ」!!
akinetano.icon アキネーターの日本めぐり
無料

2015-05-20_15h00_37

今回の「神アプリ」では、あの「アキネーター」をご紹介!しかし、ただのアキネーターではありません!!今度のアキネーターは、思い浮かべた「日本の場所」を当てる『アキネーターの日本めぐり』です!

ということで、MC3人がガチ対決を繰り広げました!

2015-05-20_15h12_35

今回は「テレビ東京」を思い浮かべながら質問に答えていきます。

「有名な観光地ですか?」→いいえ 「スポーツができる場所ですか?」→たぶん違う 「勉強するところですか?」→たぶんそう
「東京にありますか」→はい 「学校ですか?」→たぶんそう

と、かなり芸能人目線で微妙な答えを連発します。質問から、アキネーターがかなり迷っているような感じもしますが…果たして。

2015-05-20_15h18_09

と、ここでいきなり核心を突く質問が!
「芸能人に会えますか?」
・・・!!これには3人も驚きです!!これだけあやふやに答えて何故この質問が出てくるのか…。流石です。もちろんこれには「はい」と答えます。

質問は「収録スタジオはありますか?」「アニメに関係のある場所はありますか?」と、順調に続きいよいよかと思われたその時!
「勉強する場所ですか?」
まさかのここでもう一度“勉強する場所かどうか”の質問に!どうしてもこれが気になるのでしょうか…。

2015-05-20_15h27_31

これに「いいえ」と答え、次の質問は「お台場にありますか?」。もうほとんど絞れているようですが、場所が違いますね。次は「六本木にありますか?」。しらみつぶしのローラー作戦でしょうか。「皇居周辺ですか?」…ん?まだ迷っている?と安心して「いいえ」をタップした、その瞬間!!

2015-05-20_15h28_42

いきなり『テレビ東京』を特定してきました!!不意を突かれた3人は、目を点にして驚きます!このいきなり当ててくる感じ、ホントに驚きますよね。やはりアキネーターの特定力は恐ろしい…。

裏ワザ・小技
kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-05-20_15h32_58

【iPhoneの裏ワザ】
iPhoneに保存した各種サービスのパスワードを確認・削除する方法

octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-05-20_18h52_26

【Androidの裏ワザ】
AndroidアプリをPCでインストールする方法

本日放送した【Androidの裏ワザ】の内容で、一部誤りがございます。上記記事が正しい内容になりますので、こちらを参考にしていただくよう、お願いいたします。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。