【家電少女攻略】最適な改造のタイミングとは?改造前に拡張で増えた最大レベルまで上げる意味はあるのか検証

[PR記事]

 

20150527-kaden-0

『家電少女』では、同じ家電少女を強化に使用すると「拡張性アップ」となり最大レベルが上がります。また、最大レベルまで上げた家電少女は特定のパーツを使って「改造」することができます。

拡張性アップして最大レベルを上げると改造までのレベルも上がってしまうのか?
拡張性アップした場合としなかった場合で改造後のステータス等に違いはあるのか?
確かめてみました。

★家電少女 攻略まとめ★

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


拡張性アップすると改造に必要なレベルは変わるのか?

実験に使用したのはランクN しずく[冷蔵庫]です。

20150527-kaden-1

Nのキャラはレベル30で改造可能となります。しずくを2体用意し、片方は拡張性を2段階上げて最大レベル40としました。
この状態で2体ともレベル30に上げると、どちらも改造画面でレベル表記が黄色になり、改造可能となりました。

拡張性アップして最大レベルを引き上げても、元の最大レベルで改造可能。

改造前のレベルは改造後に影響するのか?

20150527-kaden-2

続いて、拡張性アップしたしずくをレベル40にし、拡張性0のレベル30のしずくと、両方とも改造しました。
確認画面ではどちらも同じステータスに変化するようです。

20150527-kaden-3

改造してみたところ、確認画面での表示通り、どちらも同じステータスになりました。ただし拡張性はそのまま引き継がれています。

拡張性アップしてレベルを更に上げても改造後のステータスは変わらず。ただし拡張性は引き継がれる。

20150527-kaden-4

もしかしてレベルアップすればステータスに差が現れるのでは?と思い、両方共レベル30まで成長させてみましたがステータスに変わりはありませんでした。

改造後に拡張性アップする時は、改造後の同キャラが必要?

20150527-kaden-5

改造した後でも、拡張性アップに必要なキャラは改造前のキャラで変わりありません。N+のしずくにNのしずくを素材に強化すれば拡張性はアップします。
なので、最初の最大レベルに達した後は改造しないでおく理由は無いと言えるでしょう。

結論

  • 拡張性アップした状態でも元の最大レベルで改造可能
  • 改造前の状態で元の最大レベル以上にレベルアップしても改造後のステータスは変わらない
  • 改造前に最初の最大レベル以上に成長させても意味は無い

改造前に拡張性を上げるのは構いませんが、元の最大レベルがいくつだったかはちゃんと覚えておいて、そのレベルに達したらさっさと改造したほうが良さそうです。
改造して+が付けば、同じレベルでもステータスはグンッと上がります。なるべく早く改造してあげるといいですね。

★家電少女 攻略まとめ★




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.6
提供元アニプレックス★モバイル
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。