ヘッドライン : LINE、音楽配信サービス「LINE MUSIC」のティザーサイトを公開!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

「LINE Music」、近日サービス開始か

2013年8月に行われたLINEのプレスカンファレンスや、2014年10月の「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」などでも発表された、LINEによる音楽配信サービス「LINE Music」が、いよいよサービス開始間近となっているようです。

2015-05-28_18h15_20

LINEは「LINE Music」のティザーサイトを公開し、YouTubeにて動画も公開しました。
ですが、「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」時点では“サブスクリプション型音楽ストリーミングサービス”と発表していましたが、実際にどういったサービスになるかは未だ不明です。近いうちに何らかの発表が行われると思うので、続報を待ちましょう。

「LINE Music」ティザーサイト

「Google I/O 2015」開催!

m0001

本日深夜01:30より「Google I/O 2015」が開催されました!我々オクトバも夜通しリアルタイム更新を行いましたが、目玉は「Android M」と「Photos」ではないでしょうか。「Moto 360」の新機種など、噂された端末の発表はありませんでした。

いよいよ開催「Google I/O 2015 」!リアルタイム更新、やりました!

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 信長の野望 201X
あの信長が現代に?ライフルやロケット砲も使って暴れまくる!
2位 RPG 鋼鉄幻想記クロムウルフ
戦車を操り敵を蹴散らせ!重めのストーリーとドット絵が魅力のRPG!
3位 スイカハッカー
SuicaやPASMOをかざすだけ!Googleカレンダーとも連携する交通系ICカード読み取りアプリ
4位 スマホスピタル
かわいいおじさんがスマホ依存度を診断してくれる端末管理アプリ!
5位 びよーんったー
いつでもどこでもびよーん≡( ε:)≡( ε:)!超多機能Twitterアプリ≡( ε:)≡( ε:)!
6位 monstergear
強力なモンスターを狩って狩って狩りまくれ!協力プレイもアツいハンティングアクション!
7位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!
7位 おとせぇぇえ
コツを掴めば楽勝?単純だけど難しい、だからこそハマってしまうタイミングゲーム
8位 QuickUninstall
複数のアプリをまとめてアンインストール!機能はシンプルだけど一部の人には便利なアプリ!
9位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
10位 ABC目覚ましNEWS
「Angel Beats!」の「ゆり」「天使」「日向」が毎朝起こしてくれて、ニュースも配信される鍵っ子必須アプリ

来る5月31日、「ナナシス」1stライブ開催!!

t7s.screen

明後日5月31日(日)、ついにこの時がやってきます!そう、「Tokyo 7th シスターズ 1st Anniversary Live 15’→34′ ~H-A-J-I-M-A-L-I-V-E-!!~」です!
Zeep TOKYOにて行われるこのイベント、「ナナシス」ファンは待ちに待った瞬間です。実は、私、このライブに行けることになりました!その模様はオクトバでも紹介したいと思うので、楽しみにお待ちください!

ついにキタ!「ナナシス」、1stライブ決定!さらに1stフルアルバムも発売!
【Tokyo 7th シスターズ】「ナナシス」のイベントやニュースなど最新情報をお届け!【まとめ】







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。