ヤフオク! : 大型アップデートでより使いやすく!日本最大級オークション「ヤフオク!」の公式アプリ!

[PR記事]

 

jp.co.yahoo.android.yauction-TOP

【アプリの特徴】

  • 運営する日本最大級のオークション「ヤフオク!」の公式アプリ!
  • 大型アップデートでトップページのカスタマイズや”かんたん取引出品”に対応!
  • 見やすくて操作しやすい!デザインの大幅リニューアルも実施!

ヤフオク!~入札無料!出品数日本最大級のネットオークション~
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.


トップページがカスタマイズできるように!

『ヤフオク!』は、Yahoo! JAPANが運営する日本最大級のオークションサイト「ヤフオク!」の公式アプリです。2015年5月にVer 6.0.0への大型アップデートが実施され、より使いやすく進化しました!

jp.co.yahoo.android.yauction-001

こちらがトップページです。メンズ/レディース服、漫画、ゲームなどカテゴリごとに商品をスワイプで切り替えながら見ることができます。
文字ではなく写真が主体のデザインなのでとても見やすいです。

jp.co.yahoo.android.yauction-002

もちろん目当ての商品を検索で見つけ出すことも可能。キーワードとカテゴリの2つの検索方法が選べるので、必要に応じて使い分けてみてください。
試しに「スマートフォン」でキーワード検索をしてみたところ144414件(記事執筆時点)もヒットしました。この圧倒の商品数、さすがです。

jp.co.yahoo.android.yauction-003

また、【アプリの特徴】で説明した通り、大型アップデートによりトップページのカスタマイズができるようになりました。
トップページ右下の設定ボタンをタップすれば、いつでもタブの並び替えと名前の変更が可能。自分の使いやすいようにカスタマイズして便利に使いこなしましょう!

出品/入札も楽々!

jp.co.yahoo.android.yauction-004

欲しい商品を見つけたらいざ入札をしてみましょう。「入札する」ボタンをタップすれば電卓のようなテンキーが表示され、入札額を簡単に入力することができます。
入札すればそれで終わり!ではないのがオークションの特徴。落札までの期間、他の人に入札されてしまわないかドキドキしますよね…!

jp.co.yahoo.android.yauction-005

アップデートで追加されたかんたん取引により、出品もこれまで以上に簡単にできるようになりました。
出品をするまでの操作はこれまでと変わりませんが、画面に従ってタップをするだけで落札後の取引ができるようになり、取引時間を大幅に削減することができます。
こまめに出品をしているという方は、ぜひかんたん取引を試してみてください!

※出品には別途出品利用登録が必要です。

「最近チェックした商品」タブを見てみよう!

jp.co.yahoo.android.yauction-006

レビューをしているうちに最近チェックした商品タブに商品が溜まっていき、あっという間に自分仕様のページができあがりました。
パソコン系の商品ばかり見ているのが丸わかりですね(笑)。
チェックした商品の関連商品もこのタブに追加されていきますので、アプリを使えば使うほど、自分の欲しい商品が見つかりやすくなること間違いありません。

日本最大級のオークションサイト「ヤフオク!」のアプリだけあって、検索でヒットする商品の数がとても多かったです。
大型アップデートにより使いやすくなった本アプリ、ぜひ皆さんもお試しください。




ヤフオク!~入札無料!出品数日本最大級のネットオークション~
価格:無料
開発:Yahoo Japan Corp.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ヤフオク!~入札無料!出品数日本最大級のネットオークション~
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Yahoo Japan Corp.
レビュー日2015/06/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!