【家電少女攻略】 エリア攻略7:ストーリーエリア フルーツパーラー工場~Jファクトリー5!【初心者必見】

[PR記事]

 

kaden-0700

リリース一ヶ月記念キャンペーン開催中です。
「レア開発のSSR・SRの出現率2倍」や「強化クエスト消費体力半減」などが行われています。
特別ログインボーナスで家電石ももらえるし、この機会に強いキャラ・お気に入りのキャラをがっつり育てておきましょう。

★家電少女 攻略まとめ★

家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル


フルーツパーラー工場・プレス工場・ケイタイ工場

kaden-0701

この辺りのエリアの敵になると、どの敵も油断できなくなってきます。
例えばケイタイ工場の「スマートに解決その3」では、ウェーブ3で「けいこ」が出現します。
けいこは2ターンに1回、約2400の攻撃をしてきます。

kaden-0702

同じくケイタイ工場の「タブレットの誘惑その3」でも、ウェーブ2でやはりけいこが出てきますが、ここでは1400程度の攻撃をしてきます。
続けてウェーブ3では「マホ」が登場し、2ターンに1回約2500の攻撃をしてきます。
どちらもエリアには「BOSS」の表記はありませんが、この攻撃力でHPも10000を越えています。
全てのエリアでゲームオーバーの危機があるレベルになってきます。
家電少女じゃない道中の敵でも、500くらいの攻撃をしてくるので要注意です。

kaden-0703

チーム編成は、リーダー・応援で攻撃力をあげて、総HPは4000程度あると安全です。
HPが少ない時は修復力を上げてみるなど、全体のバランスを考えたチーム編成が必要になってきます。

Jファクトリー5

kaden-0704

ボス3連戦になります。
ボスは緑属性のニキータ。
ニキータは毎ターン攻撃です。
1回目の出現時で約1500、2回目で約1600、3回目で約1900の攻撃をしてきます。
HPも12000を越えています。

kaden-0705

応援はフレンドの「SSRきぬよ」を選択しましょう。
リーダーは、赤属性の攻撃力があがるリーダー機能持ちキャラで。

kaden-0706

ボス戦のポイントは各キャラの機能です。
特にきぬよの機能は、ボス戦のメインの攻撃力なので、ボス戦では確実に使えるようにしましょう。
応援に「SSR+きぬよ」が利用できれば、きぬよの機能でニキータのHPはほぼ削れます。
うまくすれば1ターンで倒せるでしょう。

kaden-0707

チームのHPは4000以上あると、ニキータからの攻撃に2回は耐えられます。
チームの修復力を上げていくのも1つの方法ですが、毎ターン攻撃されてしまうので、回復を考えるよりはどれだけ素早く倒せるか、を考えてチーム編成をした方がいいと思います。
赤属性の攻撃力を上げるか、使いやすい攻撃系の機能を揃えるか、を考えてチーム編成をした方が、ボス戦は楽だと思います。

★家電少女 攻略まとめ★




家電少女
価格:無料
開発:アニプレックス★モバイル





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名家電少女
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.10
提供元アニプレックス★モバイル
レビュー日2015/06/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者