メルカリ : 毎日10万品以上が追加されるフリマアプリでオトクに買い物しよう

[PR記事]

 

com.kouzoh.mercari_00

【アプリの特徴】

  • 毎日10万品以上が追加されるフリマアプリ
  • お金のやりとりは事務局が仲介するから安心
  • 出品も簡単!最短3分で完了!

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
価格:無料
開発:Mercari, Inc.


毎日10万品以上が追加される

com.kouzoh.mercari_01

ダウンロード数1,500万を突破した日本最大級のフリマアプリ『メルカリ』です。
会員登録(無料)後、さっそく商品を探してみましょう。トップページには最近追加された商品が並んでいます。毎日10万品以上の商品が追加されているそうです。

com.kouzoh.mercari_02

キーワード検索やカテゴリ検索はもちろん、ブランド検索もできちゃいます。お気に入りのブランドから探してみるのもいいかもしえませんね。

きちんと商品が届くか心配

com.kouzoh.mercari_03

お金のやりとりはメルカリ事務局が仲介し、商品がきちんと届いてから出品者に振り込まれる仕組みです。そのため、「振り込んだのに商品が届かない」といった従来のオークションにあったようなトラブルを防ぐことができます。

購入してみよう

com.kouzoh.mercari_04

気になる商品があれば購入してみましょう。商品の説明や取引の条件(配送方法や配送料の負担など)をよく読み、気になることがあれば購入前に出品者に質問してみましょう。
出品者への評価も参考になりますね。

com.kouzoh.mercari_05

支払いは「コンビニ・ATM払い」「ドコモ ケータイ払い」「auかんたん決済」「クレジットカード」から選べます。クレジットカード以外は手数料がかかります。
このほか、ポイントや売上金(過去に出品したことがある場合)も使えます。

出品してみる

com.kouzoh.mercari_06

出品も簡単です。出品マークをタップするとカメラが起動するので、そのまま商品を撮影します。あとは商品や取引について詳しく情報を入力します。慣れてしまえば最短3分で出品が完了します。

さらに、ユーザーが多いこともあって出品したものがその日のうちに売れることもよくあります。このスピーディーさは、ちょっと驚きますよ。(逆に、欲しい物を見つけても、すぐに売り切れちゃうかも…。)

自分にとって不要なものでも、誰かが欲しがっている商品であるという可能性もあるんですよね。
もし処分を考えていたものがある場合は、出品してみてはいかがでしょうか。もちろん、商品として売れるレベルである必要はありますが、お小遣い程度にはなるかもしれませんね。




フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
価格:無料
開発:Mercari, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.17.1
提供元Mercari, Inc.
レビュー日2015/06/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!