ヘッドライン : ガシャポンもネットで回す時代!バンダイが「ネットdeカプセル」を開始!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

ガシャポンもネットで回す時代

20150616_headline_01

バンダイは、ネット経由でカプセル自販機「ガシャポン」を回せる新サービス「ネットdeカプセル」のテスト販売を7月よりスタートすると発表しました。

専用サイト上から欲しい商品を選択し、遠隔操作で実物のカプセル自販機「ガシャポン」を回します。購入した商品は数日後には自宅に配送されます。

20150616_headline_02

ネット接続のあるPC、スマホ、タブレット等から行え、プレイ料金は200〜600円です。商品価格や商品サイズに関わらず、一商品につき100円が送料として予め加算されています。一度に9回以上利用の場合、送料は全国一律無料となります。

ネットdeカプセル | ガシャポンワールド

こういう時代なんですね。ちなみに主なターゲットは20〜30代の男女で、15年度末までに「ネットdeカプセル」で売上5億円を目指しているとのことです。ひえ〜。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 家計簿Zaim
レシートの読み込みで簡単入力!PCからも利用できる無料オンライン家計簿
2位 呪巣
怖い怖い怖い!ジャパニーズホラー風の演出でプレイヤーを恐怖に陥れる脱出ゲーム!
3位 Yahoo!天気
災害情報や雨雲レーダーまで!便利な情報が1つになったYahoo!の天気アプリ!
4位 SLOT魔法少女まどか☆マギカ
ルールが分からなくても楽しめる!まどマギファン興奮の演出多数!
5位 みずあそび 3
手を汚さずに水遊び!本物そっくりな動きをする水が面白い知育アプリ!
6位 超合体魔術ロボ ギンガイザー バトルオンライン
往年のロボットアニメが秋葉原を舞台にオンラインバトルで復活!
7位 360 Security
アンチウイルス、タスクキラー、データ通信量などスマホを総合的に管理
8位 誓いのキスは突然に
初対面のカレに偽装結婚を申し込まれる!?偽りから始まる真実の恋物語!
9位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
10位 異世界に生きる
何をしてどう生きるかはあなたの自由 ーそして、あなたの成したことは後世へと繋がる

今日のお役立ちアプリ

20150616_headline_03

シンプルゴミの日通知
ゴミの種類ごと(可燃、不燃、資源など)に登録しておけばその曜日に通知してくれるアプリです。
2〜3年前、住んでる地区でゴミ収集の曜日が変わったときはよく出し忘れたことがありました。最近は出し忘れはありませんが、水曜・木曜あたりになると曜日が分からなくなってくるときがあるので、通知してくれるとありがたいですね。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!