スマホでオリジナルTシャツの作成・販売が出来る「UTme!」に待望のユーザー検索機能が追加!

[PR記事]

 

air.com.uniqlo.utme

UNIQLOより提供中の、スマートフォンを使用して簡単にオリジナルTシャツの作成・販売が行えるアプリ『UTme!』に、待望のユーザー検索機能とグループ機能が追加されました。
従来より目当てのTシャツを見つけやすく、製作者側も販売が行いやすくなったと思います。

UTme!
価格:無料
開発:UNIQLO CO., LTD.


オリジナルTシャツの販売ができる!しかし…

Screenshot_2015-04-30-16-35-13

『UTme!』はスマートフォンで簡単にオリジナルTシャツを作成でき、今年4月28日より「UTme!マーケット」が開設され、作成したTシャツの販売もできる魅力的なサービスです。

オリジナルTシャツを簡単に出品・販売できる「UTme!マーケット」を使ってみた! : UTme!|オクトバ

しかし、出品されているTシャツの閲覧が「おすすめ」「ランキング」「新着」からしか行えず、特定の出品者やカテゴリーなどからの「検索機能」は近日公開としたまま一ヶ月以上が経ち、その使い勝手の悪さから出品者・購入者共に不満の声を上げていました。

待望の「検索機能」が追加!

ですが昨日6月17日、遂に待望の「検索機能」が実装されているのを確認しました。
検索はトップ画面の「虫メガネアイコン」から可能で、グループユーザーの2種類の検索が行えるようになりました。

Screenshot_2015-06-17-18-27-55

グループでは、出品されているTシャツが、様々なジャンルで分けられており、自分の趣味に合うものを見つけやすくなっています。

Screenshot_2015-06-17-18-28-56

ユーザーの方では、各ユーザー毎の作品を一覧で見る事ができ、特定のユーザーを検索する事も可能です。

検索機能の追加によって、出品者・購入者共に大きく使い勝手が向上したと思います。が、アプリの動作全体が非常に重く、まだまだ快適に使えるというものではありません。誰でも簡単にアイディアを発表でき、それを販売できる場としては非常に面白いので、もう少し安定的な動作を期待したいですね。

関連情報

UTme! WEBサイト




UTme!
価格:無料
開発:UNIQLO CO., LTD.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名UTme!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン3.0.5
提供元UNIQLO CO., LTD.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。