ちょっと似すぎてヤバくない!?世界の戦車を萌え擬人化した中国のゲームアプリ : 坦克少女 Tank Girls

[PR記事]

 

cocos2d20150528.xsj.S1-1

【アプリの特徴】

  • あの某軍艦擬人化ブラウザゲームそっくりな戦車娘ゲーム
  • 船じゃなくて戦車だけどほぼそのまんま
  • 日本語じゃなく中国語だけどなんとなくわかる、わかってしまう

坦克少女 Tank Girls
価格:無料
開発:NovaGame2015


中国語のゲームアプリ

cocos2d20150528.xsj.S1-2

『坦克少女 Tank Girls』、アプリ名を見て分かるかもしれませんが、本アプリは全編中国語です。
ゲームを始めると何やら可愛い女の子が中国語で話しかけています。
「我是快速坦克BT-2!」
たぶん「私は快速戦車のBT-2!」と言っているのでしょう。さすが漢字文化、なんとなくわかります。
この画面は最初のキャラクター選択で、ほかにも3人の女の子がいます。

cocos2d20150528.xsj.S1-3

左から「I号」「M2-L」「NC-31」です。戦車の名前そのままなんですね。
あ、これ戦車擬人化ですね。

何かに似ている

cocos2d20150528.xsj.S1-4

メイン画面です。あれ?なんか見覚えが…。
とりあえず、一番大きな金色のボタン「出击」をタップしてみます。

cocos2d20150528.xsj.S1-5

あ…。

cocos2d20150528.xsj.S1-6

おぅ…

cocos2d20150528.xsj.S1-7

こ、これは…。

cocos2d20150528.xsj.S1-8

敵キャラまで…。

cocos2d20150528.xsj.S1-8b

ボスっぽい?ちょっと強力な敵も、なんか見覚えがあるぞ…。

かわいい坦克少女たち
画像1 画像1
画像1 画像1

戦闘が終わると、新しい戦力となる女の子…戦車…いや坦克少女が手に入ります。

もうここまでくればおわかりですね?
中国語だって大丈夫です。ここまで一緒なら言葉なんてわからなくてもプレイできます。

え?ここまで似てるんならアレはあるのかって?

cocos2d20150528.xsj.S1-13

もちろん。

中国語でも大丈夫!?

このあとも、どこかで見たような画面が続きます。

画像1 画像1
画像1 画像1

中国語なのでメニューの意味などわからない部分もありますし、そもそもタップしても反応しない部分もあります。(レベルによって開放される仕組みかもしれません。)ただ、なんといいますか、提督の皆さまだったら何となくでも不自由せずにゲームを楽しむことができると思います。

コンテンツレーティングは18歳以上

cocos2d20150528.xsj.S1-18

なお、途中で服がはだけていることからも分かる通り、本アプリはコンテンツレーティングが「18歳以上」となっています。

ゲーム自体もそれほどできのいいものではないようで、よく強制終了が起きたりうまく起動しないこともあります。でもネタには…なりますよね?




坦克少女 Tank Girls
価格:無料
開発:NovaGame2015





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名坦克少女 Tank Girls
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.9
提供元NovaGame2015
レビュー日2015/06/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。