オービットサーガ : GameBankの第1弾タイトル!簡単操作で楽しめる爽快アクションRPG!

[PR記事]

 

jp.co.gamebank.orbitsaga-TOP

【アプリの特徴】

  • Yahoo! JAPANの子会社「GameBank」がリリースしたアクションRPG!
  • 簡単操作でバトルが楽しめる!スキルを放てば超爽快!
  • 「進攻」と「防衛」、プレイスタイルが2種類ある!

オービットサーガ
価格:無料
開発:GameBank Corp.


ガーディアンを引き連れ進攻せよ!

jp.co.gamebank.orbitsaga-001

『オービットサーガ』は、Yahoo! JAPANの子会社「GameBank」から第1弾タイトルとしてリリースされたアクションRPGです。

操作はとても簡単!進みたい方向をタップすれば主人公が進んで行き、敵モンスターが近付いてくれば自動で攻撃を行います。剣を大きく振って戦う様子はまさに爽快ですよ!

jp.co.gamebank.orbitsaga-002

敵が多すぎて1人では不利だ…というときはガーディアンを召喚しましょう。こちらも特に操作をする必要はなく、敵が近付けば主人公と共に戦ってくれます。心強い!

jp.co.gamebank.orbitsaga-003

ガーディアンをタップで召喚せず上にフリックすれば、そのガーディアンが持つスキル(※1)を発動させることができます。
攻撃系から回復系まで、ガーディアンによってスキルは様々ですが、強力なスキルであればスキルを放つときのモーションがとてもカッコ良いです。

(※1) 戦闘スキルを持っているガーディアンのみ。

playstore480f
ライバルから島を防衛!

jp.co.gamebank.orbitsaga-004

ステージを進攻しているだけではなく、ライバルが自分の島に襲撃してきたときを考えて防衛もしなくてはなりません。

jp.co.gamebank.orbitsaga-005

島にはガーディアントラップを配置することができますので、ライバルに制圧されないよう効果的に配置をしていきましょう。「プレビュー」をタップすれば、実際に自分が島に侵入し、ガーディアンやトラップがどのように襲って来るかを体験することもできますよ。

アクション要素重視の進攻プレイとは違い、自分だけの島を作り上げる箱庭ゲーム的な要素があって面白いです。

playstore480f
登場ガーディアンは350体以上!

jp.co.gamebank.orbitsaga-006

RPGといえばやっぱりキャラクターが大事!『オービットサーガ』に登場するガーディアンの数はなんと350体以上にものぼります。
ガチャを引くときのアニメーションがちょっぴりカッコ良い!

jp.co.gamebank.orbitsaga-007

350体以上いるだけあって、様々な種類のガーディアンを手に入れることができます。どれもファンタジー調なデザインでゲームの世界観と上手くマッチしていますよ。

jp.co.gamebank.orbitsaga-008

中には灯籠蟹というちょっぴり不思議な見た目のガーディアンも居ました。名前の通り「灯籠」と「蟹」が合体したガーディアンなのですが何だかシュールです。でも私は好きだぞ!
とにかく色々なガーディアンと出会うことができますので、皆さんも自分好みのガーディアンを見つけてみてくださいね。

王道RPGらしい安定感があり、プレイしていてとても心地良かったです。
“Yahoo! JAPANの子会社”がリリースしたゲームというだけあって注目度も高かったですが、期待を裏切らない内容でしたよ。ぜひ遊んでみてください!




オービットサーガ
価格:無料
開発:GameBank Corp.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名オービットサーガ
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.3
提供元GameBank Corp.
レビュー日2015/06/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!