auスマートパス対応アプリ

ドラゴンファング : 同じダンジョンは二度と遊べない?簡単操作の本格ダンジョン探索RPG

[PR記事]

 
ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG

com.toydea.dragonfang_00

【アプリの特徴】

  • 簡単操作で楽しめるダンジョン探索RPG
  • 竜人結界やファングスキル、アイテム攻撃で敵モンスターに大ダメージ
  • 同じダンジョンは二度と遊べない?自動生成ダンジョン

ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG


簡単操作でダンジョン探索

com.toydea.dragonfang_01

通路は自由移動、敵モンスターをタップすると攻撃という簡単操作のローグライクRPG『ドラゴンファング』。操作全般はチュートリアルで丁寧に教えてくれ、どうすればいいか分からなくなった場合は画面左にある「妖精ボタン」をタップすると、妖精が出てきて次に何をすればいいか教えてくれるから安心です。

竜人結界+コンボ攻撃

前述の通り、敵モンスターはタップすれば攻撃できますが、ステージを進めていくとタップ攻撃だけでは対応できなくなります。そんなときはこれから紹介する必殺技やアイテムを使って攻撃しましょう。

com.toydea.dragonfang_03

ダンジョンは壁に囲まれていますが、自分の周囲8マスに壁がなくなると“ブレイブ状態”となります。ブレイブ状態では「竜人結界」が出現し、この結界の展開中に攻撃すると、ボーナス攻撃力が加わって敵モンスターにより多くのダメージを与えることができます

連続で攻撃できればコンボが発生し、さらに大きなダメージを与えましょう!

ファングを使ってスキル発動!

モンスターが封じ込められている「ファング」。ファングにはモンスターが個別に持っている特殊能力(スキル)があります。これを発動することで敵モンスターへと大ダメージを与えてやりましょう!

ファング同士を掛け合わせて強化合成すればさらにダメージ!

com.toydea.dragonfang_04

また、ダンジョン内にはさまざまな「アイテム」が落ちています。見逃さずに拾いましょうHP回復薬だけでなく、敵モンスターに攻撃できるアイテムもあります。

ステージによっては敵モンスターに囲まれてしまうピンチな場面もありますが、ここで紹介した方法を使い、場合によっては組み合わてながら、敵モンスターを片っ端から攻撃していきましょう!

同じダンジョンは二度と遊べない?

com.toydea.dragonfang_02

このゲームのもう一つの特徴は「1000回遊んでも同じ冒険はありえない」ことです。

ダンジョンが自動生成されるシステムのため、同じダンジョンであっても挑戦するたびに違うダンジョンのように姿を変えます。一度クリアしたステージであっても、違ったステージとして再度楽しむのもおもしろそうですね。

冒頭にも書きましたが、操作は簡単なのであまり難しいことは考えず、気楽にプレイできるゲームです。一つのダンジョンも数分でクリアできますので、空いた時間でも楽しめます。

尚、本アプリはau スマートパスでもリリースされており、スマパス会員の方は無料でダウンロード可能です!是非そちらもチェックしてみてください!




ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドラゴンファング 【ダンジョン探索】ローグライクRPG
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.1
提供元Toydea Inc.
レビュー日2015/06/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!