【バトルガールハイスクール攻略】星守定期テスト謎のイロウス接触編~科目1:識別1

[PR記事]

 

7月1日(水)の14時59分まで開催されている星守定期テストの第一段階、科目1:識別1についての攻略についてご紹介していきます。このイベントは、それなりにカードが揃っているか、女の子たちのレベルが上がっていないとかなり厳しいステージになりますので注意しましょう。

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


ゲル種のみが登場

まずは、登場するイロウスの確認です。

20150628-bgh-1

このステージでは、ゲル種のみの登場とありますが、「危険度20」となっていますので、安心はできません。実際にチェックすると、全部で4種類のゲルが出現します。ここでは、赤の「フレイムゲル」、青の「アクアゲル」、そして黄色の「サンダーゲル」が、そしてラストの「エンド・オブ・ゲル」という種類(茶色ががったゲル)です。

20150628-bgh-2

ゲルに囲まれる!

ステージ全体の特徴として、ゲルがまとめて一斉に襲い掛かってくる感じです。敵の多さに向きを変えてターゲットを変えながら進めていくのはあまりよろしくありません。

20150628-bgh-3

囲まれてしまい、一斉攻撃を受けると、すぐにやられてしまう可能性もあるのです。なお、特徴としては、フレイムゲルが攻撃力高め、アクアゲルが体力高めとヒントが出ています。その他の情報はゲーム内でも発表がありませんでしたが、サンダーゲルは攻撃を仕掛けてくるのが早いという印象があります。

コンボをつなげよう

ステージクリアがギリギリ、あるいはクリアできそうでできないという人は、コンボを絶やさずに攻撃を仕掛けてみるのはいかがでしょうか。

20150628-bgh-4

また、すぐに次の攻撃がヒットしやすいよう、ソードやスピアを使った早い攻撃がお勧めです。ハンマーは強烈ですが、2コンボに1度しか攻撃ができないので、敵のダメージを受けやすくなってしまいます。

20150628-bgh-5

画像のようにフリック操作で避けていきながら敵に向かっていくことも大切です。攻撃中は視点を変えることができないので、あまりその場に留まってしまうと、長く残っていた敵に攻撃されます。コンボのタイミングでフリック操作をすれば、コンボを切らさずに避けることも可能です。

ミッションコンプリートは難しめ?

20150628-bgh-6

肝心の報酬ですが、HP満タンでクリアというのはなかなか難しいミッションではないでしょうか。攻撃の早さ、タイミング、そして女の子の強さが決めるわけですが、繰り返し練習して、Sランククリアを目指していきましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.24
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者