三国志乱舞 : 武将vs武将のバトルがアツい!スクエニ初となる三国志RPG!

[PR記事]

 

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-TOP

【アプリの特徴】

  • FFやドラクエでお馴染み「スクウェア・エニックス」の三国志RPG!
  • オートプレイでサクッと遊べる!武将の配置が勝利のカギ!
  • 武将のCVやナレーションを担当している声優陣にもご注目!

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


迫り来る敵武将に挑め!

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-001

『三国志乱舞』は、スクウェア・エニックス初となる三国志RPGです。バトル前に入る武将と武将の会話が、ゲームの世界を盛り上げてくれますよ!

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-002

いざバトル開始!敵軍が攻めてきました。攻撃は基本的に自動で行われるので、自軍の武将たちの勇姿を見届けましょう。
画面には弓矢の矢が飛び交い、まさにという感じがして見ているだけ燃えてきます。

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-003

右下の龍ゲージが溜まったらキャラをタップして必殺技を発動!敵を一掃することができました。斜めに入るカットインがカッコ良いです!
攻撃ではなく回復系のスキルを持っている武将もいますので、そのときの状況合わせて使い分けてみてください。

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-004

バトルが終盤に差し掛かりボス武将が現れました。「呂布」といえば三国志最強の武将として有名ですよね。他のゲームでもたびたび目にします。
もちろん他の武将と比べて体力も攻撃力も高いので、通常攻撃に加えて必殺技も駆使し、ステージクリアのため討ち破りましょう!

playstore480f

武将の配置が大切!

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-005

「攻撃は基本的に自動で行われる」と先ほど説明しましたが、バトルに進む前に武将の配置を決める行程があります。どこにどの武将を置くかによって戦況は大きく変化。

剣などを使う近距離攻撃タイプを前衛に置き、弓矢などを使う遠距離攻撃タイプを後衛に置けば無駄がなくベストではないでしょうか。

バトルに連れて行く武将の数が増えれば増えるほど、配置を考えるのがとても楽しくなります。ぜひ自分流の戦略を立てて戦いに挑んでみてください。

三国志に活躍した武将が登場!

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-006

三国志が舞台のゲームですので、ゲーム内には張郃や陸遜などなど三国志に活躍した武将たちが多数登場します。歴史好き、特に三国志好きな方にはたまりません。スクウェア・エニックスらしさが存分に出た美麗グラフィックとなっています。

杉田智和さんや田中敦子さんなど、第一線で活躍する声優陣が担当しているCVにも注目です!

playstore480f

一致団結して強敵に挑め!

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-007
Playストアより

1人だけではなく、友だちや仲間と共に遊べる機能が充実しているのも魅力的。いくつものギルドが覇をかけて争う大規模戦闘「乱舞戦」は特に盛り上がるのではないでしょうか。
「乱舞戦」は1日4回決まった時間に行われていますので、ぜひギルドに加入して挑んでみてくださいね。

com.square_enix.sangokushi_rumble.googleplay-008

また、強力なレイドボスにギルドメンバーで挑む「レイド戦」もアツいです。レイドボスを倒せば報酬を得ることがありますので、こちらにもぜひ挑戦してみてください。
ちなみに私は、レベルがまだ低い状態で挑んだらほぼ瞬殺されてしまいました…(笑)。

スクエニらしいグラフィックと「三国志」というジャンルが、違和感なく見事に融合していました。簡単操作ながら戦略性が高いので、RPG初心者から上級者まで幅広い方にオススメです!




三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -
価格:無料
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.19
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2015/06/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!