ピラミッドソリティア : シンプルなカードゲームで古代エジプトの謎を解き明かせ!

[PR記事]

 

com.king.pyramidsolitairesaga_00

【アプリの特徴】

  • キャンディクラッシュでお馴染みのKingから初のカードゲーム
  • カードを昇順・降順に並べる簡単ルールでゴールデンカードを集めよ
  • ジョーカーやアイテムを使って目指すはレベル500!

ピラミッドソリティア - Pyramid Solitaire
価格:無料
開発:King


簡単ルールで遊べる「ピラミッドソリティア」

キャンディクラッシュでお馴染みのKingから、初のカードゲーム『ピラミッドソリティア』されています!秘宝のありかと古代の魔法を探る旅がテーマになっている本作、キャンクラに勝るとも劣らない内容になっていますよ。

com.king.pyramidsolitairesaga_01-2

「ソリティア」といってもあまり難しいルールはなく、手札の数字よりも1つ大きい、または1つ小さい数字のカードを順に集めていきます。

この場合は2→3→4→5…という順に集めていますが、ボード上のカードによっては、2→3→4→3→2→A→K→Q…というように途中で逆戻りしてもOKです。

com.king.pyramidsolitairesaga_02

順に集めていき、カードの最下層にある「ゴールデンカード」を集めると、そのステージはクリアです!

ポイントはジョーカー

com.king.pyramidsolitairesaga_03

繋がるカードがない場合は、中央にあるカードデッキをタップして新しいカードを1枚ずつめくっていきましょう。ただし、めくれる枚数には限りがあるので注意が必要です。

また、ステージを進めていくと「ジョーカー」が使えるようになります。ジョーカーはどの数字カード代わりにも使うことができ、手札としてだけでなくボード上のカードとしても有効です。

先に使ってしまうと、後で使いたい場面で使えなくなってしまうので、ジョーカーは慎重に使いましょう。ジョーカーの使い方がステージクリアを左右します、

カナブンを狙え!

com.king.pyramidsolitairesaga_04

ゴールデンカードを集めるとカナブンが画面の中を飛び回ります。カナブンはゴールデンカードがあった場所に潜ってしまうので、急いでタップしましょう。タップするとボーナスポイントがもらえます。

レベルアップでアイテムも使える

com.king.pyramidsolitairesaga_05

ステージレベルが上がっていくと、ゴールデンカードを集める枚数も増え、難易度も上がって行きます。
しかし、新たな種類のカードやアイテムもどんどん開放されていくので、それらを使いながら一つ一つステージを進めていきましょう。

ルール自体は簡単・シンプルですが、カードがなかなか順番通りに揃ってくれないのがこのゲームの楽しさです。現在のところ「レベル500」までステージが用意されています。レベル500を目指して古代の謎を解き明かしていきましょう!




ピラミッドソリティア - Pyramid Solitaire
価格:無料
開発:King



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ピラミッドソリティア - Pyramid Solitaire
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.25.0
提供元King
レビュー日2015/07/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!