Kitchen Stories : とってもオシャレなレシピアプリ!料理のコツを動画でチェックしよう!

[PR記事]

 

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-TOP

【アプリの特徴】

  • スタイリッシュでオシャレなUIのレシピアプリ
  • 写真&動画付きで丁寧に解説してくれる
  • 「買い物リスト」や「タイマー」など役立つ機能が盛りだくさん

Kitchen Stories
価格:無料
開発:Kitchen Stories


デザインも料理もオシャレ!

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-001

『Kitchen Stories』は、オシャレなUIが特徴的なレシピアプリです。アプリを開くと画面にズラーッとレシピが並びます。どの料理も美味しそう…。

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-002

パエリアが美味しそうだったので「バレンシアン・パエリア」のレシピを見てみることにしました。料理の写真もかなりオシャレですね。

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-003

料理に必要な材料はもちろんのこと、料理の難易度やカロリー、そして料理に合うワインまでレシピに載っています。情報がとても豊富です。
材料は、アプリ内の「買い物リスト」に追加することができますので、買い物の際にぜひ役立ててみてください。

写真と動画で分かりやすい!

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-004

それではレシピを見ていきましょう。ページには料理の作り方がテキストで細かく書かれているのに加え、料理中の写真も載っているのでありがたいです。やはり、写真があるかないかでは分かりやすさが格段に違います。

また、レシピページ内には「メモ」や「タイマー」といった、料理に役立つ機能も用意されていますので使ってみてください。

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-005

そのレシピで使う料理のコツやテクニックを動画でチェックできるのも魅力的。応用を利かせたテクはもちろん、料理の基本的なことまで幅広く紹介されているので、初心者の方でも心強いです。

レシピ・パッケージを見てみよう!

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-006

本アプリのレシピにはそれぞれ「レシピ・パッケージ」が付いています。レシピのトップにあるステッカーのようなものがそうです。

com.ajnsnewmedia.kitchenstories-007

レシピ・パッケージには暑さに打ち勝つ爽やかレシピ/雨の日に元気が出る料理/ストリート・フードなどそれぞれ種類があり、慣れてくればパッケージを見るだけでそれがどんな料理か分かるようになります(かなり種類が多いですが…)。先ほどの「お手軽エナジーボール」は、TO DO(オフィスでの軽食)というパッケージでした。

レシピ・パッケージの種類は、レシピ一覧ページのメニューにある「フィルタ」からチェックできますので、ぜひ見てみてください!

オシャレなUIで料理のモチベーションを上げてくれる素晴らしいレシピアプリでした。掲載されているレシピもオシャレなものが多いので、上手に創ることができればちょっと気取った気分になれちゃいそうです(笑)。




Kitchen Stories
価格:無料
開発:Kitchen Stories





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Kitchen Stories
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.2A
提供元Kitchen Stories
レビュー日2015/06/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!