目指せ銀河最強ドッジボールチーム!ド派手な必殺技でぶっ飛ばせ! : 超銀河秘球 コズミックボール

[PR記事]

 

jp.co.xio.cosmicball

【アプリの特徴】

  • 新感覚の3Dドッジボールバトル
  • 相手の動きを予測してボールを撃ち込むターン制バトル
  • 必殺技がド派手でカッコイイ

超銀河秘球 コズミックボール
価格:無料
開発:Xio, inc.


新感覚のドッジボールバトル!

『超銀河秘球 コズミックボール』は、相手の動きを予測して球を撃ち込む、新感覚の3Dドッジボールバトルです。通常のドッジボールとは一味違う、戦略性の高いバトルを楽しめます。

2015-07-03_13h00_50

バトルは内野・外野合わせて6対6で行われます。6人のキャラクターを自由に使って、相手の内野を全てアウトにすれば勝ちです。

2015-07-03_13h02_11

通常のドッジボールは球が当たると外野へ移動となりますが、『超銀河秘球 コズミックボール』では一度アウトになるとそのまま退場になります。しかし、アウトにするには相手のHPを0にする必要があり、HPが0になるまでは何度でも当てなければいけません。この辺りが通常のドッジボールとは大きく違う所ですね。

ターン制バトルが高い戦略性を生む!

2015-07-03_13h07_09

攻守は完全なターン制になっており、飛んでくるボールを避けるといった事は行えません。
守備ターンでは、敵の動きを予想して事前に移動する位置を決めます。逆に攻撃ターンでは、どの相手がどこに移動するのか?それとも移動しないのか?を予想し、攻撃する必要があります。
攻守が目まぐるしく入れ替わる、スピーディーな試合展開はありませんが、その分非常に戦略が重要になるバトルです。

2015-07-03_13h14_45

上手く相手の攻撃を避けるか、ボールをキャッチする事ができれば攻守が入れ替わりますが、攻撃が成功した場合はもう一度攻撃ターンが続きます。攻撃ターン・守備ターンどちらも気を抜かず、相手の動きを読み取りましょう。

ド派手な必殺技をキメろ!

2015-07-03_13h20_47

攻撃ターンで重要なのが必殺技です。内野・外野含めて4回以上パスを繋げたショットは、必殺技が発動します。

2015-07-03_13h23_15

必殺技は通常攻撃とは比べ物にならない大ダメージを与える事ができ、ここぞという場面で絶大な威力を発揮します!!
さらに、必殺技はたとえ避けられたとしても、そのマスを移動不能にする効果があります。相手の移動範囲を狭めてから確実に倒す、という戦法も有効です。

2015-07-03_13h26_16

が、攻撃・パス・移動など、キャラクターの行動には全てコストが発生します。このコストを上手く管理し、必殺技に繋げるのが勝利への鍵となります。

では、実際にプレイしている所をご覧ください。『超銀河秘球 コズミックボール』はLobiに対応しているので、簡単にプレイ動画を投稿する事ができます。
カッコイイ動画が撮れたらみんなに自慢しちゃいましょう!

キャラクター毎の特性を使い分けよう!

2015-07-03_13h42_13

もちろん、キャラクターはレアリティーなどでステータスが異なり、コストやスキルなどもまちまちです。さらにはグー・チョキ・パーの属性があり、それぞれ得手不得手のある三竦みの状態になっています。
これら全てを踏まえて組むチーム構成には頭を悩ませますが、これも一つの醍醐味ですね。何度もチャレンジしてベストメンバーを見つけてください!

一つ一つクエストをこなしていくシステムや、合成や限界突破で行うキャラ育成は、よくあるソシャゲという感じですが、バトル部分が非常に面白くて止め時を見失うほどハマってしまいました。戦略シミュレーションが好きな方にも合うゲームだと思いますよ。




超銀河秘球 コズミックボール
価格:無料
開発:Xio, inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名超銀河秘球 コズミックボール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元Xio, inc.
レビュー日2015/07/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。