ハライチのアプリ王 : TOKYO MXで新番組スタート!話題のアプリや最新のスマホ情報をお届け!【2015/07/06放送内容】

[PR記事]

 

appking

TOKYO MXにて毎週月曜 22:00より好評放送中の「ハライチのアプリ王@神撃編」
面白アプリや話題のメディアコンテンツなど厳選したスマホ情報をお伝えするために、現代へと参上した3人の王たちがアプリを実際にプレイしたりケータイコンテンツを紹介したりしながら面白ポイントをPRします!
オクトバが提供する「Androidの裏ワザ」など、楽しい企画が満載ですよ!

今週は「チュッチュTune」や「ハロプロタップライブ」などのアプリが紹介されました!

TOKYO MXで新番組スタート!

2015-07-06_12h28_30

この度TOKYO MXにて、新番組「ハライチのアプリ王@神撃編」がスタートを切る事となりました!
毎週月曜日22:00から、様々なアプリやスマホ情報をお届けします!Androidスマートフォンの裏ワザ・小ワザを紹介するオクトバのコーナーもあるので、是非ご覧になってください!

テンション上がるお役立ち情報!「テンアゲ男爵」!

2015-07-06_12h37_07 チュッチュTune
無料

2015-07-06_12h46_30

ということで、記念すべき1本目のアプリとなるのはこちら!恋愛大王(?)ことイワイ大王が紹介する『チュッチュTune』の登場です!
『チュッチュTune』は音楽を使った相性診断アプリで、『チュッチュTune』をインストールしたスマホ同士の画面をチュー(合わせる)することで、お互いの相性を知ることができちゃいます!
お互いのスマホに保存されている楽曲から相性を導き出す仕組みですが、オカビアとイワイ大王の相性は30%…。「コメントしづらい関係」と診断されてしまいました。皆さんも是非試してみてください!

※『チュッチュTune』はiPhone・iPad・iPod touchで利用できます。

番組厳選の推しアプリを紹介!「バロス伯爵」!

オービットサーガ オービットサーガ

2015-07-06_13h17_11

続いて番組厳選の推しアプリを紹介する「バロス伯爵」では、ガーディアンを引き連れて戦う3D召喚アクションRPG『オービットサーガ』をご紹介!
登場数350体を超えるガーディアンを従え、「進攻」と「防衛」2種類のプレイスタイルを楽しみましょう!

『オービットサーガ』の詳しい紹介は、こちらをご覧ください。
オービットサーガ : GameBankの第1弾タイトル!簡単操作で楽しめる爽快アクションRPG!|オクトバ

2015-07-06_13h22_25 ノマド(Nomad)
無料

2015-07-06_13h26_51

続いてはお引っ越しお役立ちアプリ『ノマド(Nomad)』が登場です!
どんな物件でも仲介手数料0円という、業界初の試みで注目を集めるNomadが提供する本アプリ。様々な条件を入力すると、コンシェルジュからあなたに合った物件がすぐに紹介されます。
手数料0円なので、余ったお金で旅行なんかもできちゃいますね!

※『ノマド(Nomad)』のAndroid版は9月上旬提供予定です。

最強アプリで遊んじゃう!「アプリ王」!

askiss.game.HelloProject_TapLive.icon02 ハロプロタップライブ
無料

2015-07-06_13h59_23

続いては、ハマる事間違いなし!最強アプリで遊んじゃう「アプリ王」のコーナー!今回登場したのは、ハロー!プロジェクト在籍メンバーが総出演する、ハロプロ公認のリズムアクション×育成ゲーム『ハロプロタップライブ』です!
自分だけのアイドルを育成しながら、ハロプロの楽曲でリズムゲームを楽しめる本アプリに、MC3人が挑戦しました!

2015-07-06_14h11_17

まずは一人目、イワイ大王がモーニング娘。の名曲「ザ☆ピ~ス!」に挑戦!自他共認めるゲーマー・イワイ大王は…曲に乗り過ぎてBADを連発。スコアはあまり伸びず「B」となりました。乗り過ぎるのも考えものですね…。

2015-07-06_14h17_35

続いては現役ハロプロメンバーである℃-uteの岡井千聖ことオカビアが挑戦!!プレイするのはもちろん、℃-uteの楽曲から「Danceでバコーン!」です。
自身の曲ということで期待が高まりますが……天才的とも言えるBADの嵐でスコアが全く伸びません!そしてあっという間にライフがなくなり、まさかの完走できず…!流石はプロデューサーのつんく氏から「リズム感がない」と言われるだけはあります…。

2015-07-06_14h21_53

あまりの結果にオカビアは拗ねてしまいましたが、皆さんはアイドルの頂点を目指して頑張ってください!

『ハロプロタップライブ』の詳しい紹介はこちら
在籍するメンバーも登場!めざせ、アイドルの頂点! : ハロプロタップライブ|オクトバ

様々な企業やサイトとコラボ!「コラボ公爵」!


ここでは「ハライチのアプリ王@神撃編」と、様々な企業やサイトとがコラボするコーナーです!今回は、あの「Yahoo!Japan」の「Yahoo!スマホガイド」とのコラボが決定しました!

2015-07-06_14h43_14

肝心の内容は…まだ決まっておらず、それぞれの得意分野でネタ出しをすることに。「澤部の子育て日記」「岩井勇気の競艇予想」「オカビアの二の腕太くなりました」などなど、アプリとは全く関係ないものばかりが出てきましたが、ここでは決まらず。今後、色々なコラボを展開していくとの事なので、「Yahoo!スマホガイド」をチェックしておきましょう!

Yahoo!スマホガイド

裏ワザ・小ワザ

番組内では、我々オクトバとかみあぷ速報さんが、それぞれAndroidとiPhoneの裏ワザや小ワザを紹介しています。スマートフォンをちょっと便利に使えるネタばかりなので、友達との話題にももってこいですよ!

octoba-icon オクトバ 神アプリまとめ
無料

2015-07-06_13h38_16

【Androidの裏ワザ】
友達にオススメのアプリを簡単に教える方法
※番組内では「アプリを送れる」という表現でしたが、Playストアのダウンロードページに遷移します。

kamiapp-icon かみあぷ
無料

2015-07-06_14h30_44

【iPhoneの裏ワザ】
文字入力を快適にする方法

関連情報

ハライチのアプリ王@神撃編 公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。