崖っぷちバスターズ : 引っ張って崖から突き落とす!連携プレイも楽しいぶっ放しアクション!

[PR記事]

 

jp.co.drecom.color_00

【アプリの特徴】

  • 引っ張って敵を攻撃するアクションRPG
  • 簡単操作で敵を塔から突き落とせ!
  • 最大4人で連携するマルチプレイが楽しい

崖っぷちバスターズ
価格:無料
開発:株式会社ドリコム


引っ張って攻撃するアクションRPG

jp.co.drecom.color_01

『崖っぷちバスターズ』は、引っ張って敵を突き落としながら攻撃していくアクションRPGです。

基本的な操作は、自分(味方たち)を引っ張って、敵を突き落とします。「塔」の中で戦っている設定で、部屋の一部分の壁がなくなっています。そこから敵を落として攻撃します。

jp.co.drecom.color_02

ただし、敵を突き落とすために壁のない方向へと突き進んだ自分も落ちてしまいます…。そうならないためには「STOPアクション」を発動します。STOPアクションはチュートリアルで何度も練習できるのでご心配なく。

jp.co.drecom.color_07

攻撃方法は突き落とすだけではありません。敵にぶつかることで攻撃することもできます。ただし、突き落とせば敵は一発で死にますが(ボスを除く)、弱いキャラでない限り、一度ぶつかるだけでは死にません。
突き落とす攻撃とぶつかる攻撃をその場に応じて使い分けながら、クエストを進めていきましょう。

最大4人のマルチプレイ

jp.co.drecom.color_03

シングルプレイである程度慣れたら「マルチプレイ」に挑戦してみましょう。マルチプレイは、スマートフォンの位置情報を使い、周辺の地域にいる最大4人と敵と戦う協力プレイです。

マルチプレイへの参加方法は、募集しているパーティーに参加するか自分でパーティーを作成して募集するか2種類あります。時間帯やエリアにもよると思いますが、何度か試してみた感じでは、募集しているパーティーはあまりないので、自分でパーティーを作成したほうがすぐに人数が集まってプレイできました。

jp.co.drecom.color_04

マルチプレイは4人で順番に攻撃していきます。間違って同じパーティーの味方を落としてしまわないように気をつけながらプレイしましょう!

目指せ1位!エリア連動ランキング!

jp.co.drecom.color_06

こちらもユーザーの位置情報を使い、ユーザーは実施にいる場所の「地域」へと所属します。その地域内で仲間と一緒にスコアを競いながら、1位になればその地域を制圧。エリアを拡大していくことも可能です。

名言?迷言?

jp.co.drecom.color_05

敵や味方が崖から落ちるときは、キャラクターが捨てゼリフのような一言を叫びながら落ちて行きます。キャラクターによってセリフは異なり、いろいろな“迷言”も飛び出しているので、それも楽しみにしてみてください。

シングルプレイでも十分楽しめるゲームですが、マルチプレイなど位置情報を活用すればさらに楽しめるゲームです。ぜひ試してみてください。




崖っぷちバスターズ
価格:無料
開発:株式会社ドリコム



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名崖っぷちバスターズ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1.0
提供元株式会社ドリコム
レビュー日2015/07/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!