ヘッドライン : ブレフロとチェンクロの大型コラボが7/23より開催決定!事前登録でキャラがもらえる!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

ブレフロとチェンクロの大型コラボが7/23より開催決定!

20150707-headline-1

エイリムの『ブレイブ フロンティア』とセガネットワークスの『チェインクロニクル』という超人気アプリ同士の大型コラボが開催決定しました!

このイベントでは、『ブレイブ フロンティア』のシナリオライターによるオリジナルストーリーが楽しめます。実施期間中にお互いのゲームにてイベント条件をクリアすると、それぞれのゲーム内でコラボレーションオリジナルのアイテムやキャラクターを入手することができます。

ブレイブフロンティアに登場するキャラクター

20150707-headline-2

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』から、主人公(ユーリ)、フィーナ、ヴェルナー、ユニ、シンフォニア、リンセが登場します。

チェインクロニクルに登場するキャラクター

20150707-headline-3

『ブレイブ フロンティア』からは、ティリス、カル、セリア、ヴァルガス、ルナリスが登場します。3Dモデルはもちろん、『チェインクロニクル』でお馴染みのイラストレーター・天野英さんによる描き下ろしイラストも登場!

▼プロローグ
クロニクルに生じた異界への扉。
フィーナはユニ、ヴェルナーと共に扉に吸い込まれ異界へと消える――
時を同じくしてユグドへと異界からやってきたのは、召喚師の青年カル。
彼は仲間のセリアと共に、女神ティリスの力でユグドへと魔神を追って来たのだという。
ユグドとエルガイア、二つの世界で同時に紡がれる壮大な物語が始まる。

▼イベント期間
2015年7月23日(木)15:00 ~8月5日(水)14:59予定

事前登録キャンペーンで特別キャラをゲット!

20150707-headline-4

今回のプレイベントとして、7月6日(月)~7月23日(木)の期間限定で、それぞれのキャラがもらえるキャンペーンも始まっています。ブレフロではチェンクロの主人公「ユーリ★5」が、チェンクロではブレフロの「“氷の勇騎士”カル(SR)」をもらうことができます。

今のうちにもらっておいて、来るべきコラボイベントに備えましょう!

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 超銀河秘球 コズミックボール
目指せ銀河最強ドッジボールチーム!ド派手な必殺技でぶっ飛ばせ!
2位 バスあと何分?Pro
バス到着まであとどれくらい?ウィジェットからすぐにチェック!
3位 スケジュールセイバー カットイン
「ジュエルセイバー」のキャラクターが次の予定をカットインで表示!
4位 Goat Simulator
不死身のヤギになって街中を引っ掻き回す!ヤギシミュレーションゲーム
5位 ソニック ランナーズ(SONIC RUNNERS)
世界最速のハリネズミを操る音速アクションゲーム!
6位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
7位 ワーズ・アンド・マジック
「言葉で、闘え。」フリック入力で攻撃!タイピングで戦うRPG
8位 Google Keep
使わなきゃもったいない!Google謹製クラウドメモアプリを改めてご紹介!無料
9位 異世界に生きる
何をしてどう生きるかはあなたの自由 ーそして、あなたの成したことは後世へと繋がる
10位 異世界の闇の中で
再び「お前」は異世界へと迷い込む ーあの人気作「異世界に生きる」シリーズ第二弾が早くも登場







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。