ヘッドライン : Googleの人工知能が見る夢「Deep Dreams」を簡単に試せるジェネレーターが面白い!

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

Deep Dreamsジェネレーター「Dreamscope Dreamer」

Googleが6月17日付のブログで公開した、人工ニューラルネットワークが行う画像解析によって生み出されるサイケデリックな画像が、一部で大きな話題となっています。
Googleがそのソースコードを公開した事により、いくつかの画像ジェネレーターがリリースされましたが、中でも「Dreamscope Dreamer」は非常に動作が軽く、Deep Dreamsを試したい方にはオススメのジェネレーターです。

2015-07-10_16h55_55

使い方は簡単で、サイトトップから画像をアップロードするだけです。複数あるフィルタータイプは好きなものが選べます。完了まで少し待ちますが、他のジェネレーターに比べたら格段に早いです。

R0300068

そしてこちらが実際に「Dreamscope Dreamer」で変換したものです。フィルターは「Trippy」を選択しました。
Googleの人工ニューラルネットワークは、画像から少しでも見覚えのあるものを見つけ出し、それを再構築するそうですが、この紫陽花の場合は、いくつかの種類の犬との共通部分を見つけ出したという事でしょうか。なんとも言えない不思議な画像ですね。
場合によっては、かなりエグい画像になる事もあるようなので、試してみる方は注意してください。

Dreamscope Dreamer

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hato-sabureが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 家計簿Zaim
レシートの読み込みで簡単入力!PCからも利用できる無料オンライン家計簿
2位 VivaVideo Pro
撮影も編集もこれ1本でOK!夏の思い出は動画で残そう!
3位 バスあと何分?Pro
バス到着まであとどれくらい?ウィジェットからすぐにチェック!
4位 ほしの島のにゃんこ
にゃんこと一緒に島ぐらし!育てて作って売って、自分だけの素敵な島をつくろう
5位 StorageAgent
Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
6位 Solid Explorer File Manager
人気ファイラーアプリの後継アプリがより使いやすくなって新登場!
7位 異世界に生きる
何をしてどう生きるかはあなたの自由 ーそして、あなたの成したことは後世へと繋がる
8位 ファンタジードライブ
神話の神々から西遊記の仲間たちまで!様々な英雄が登場するアクションRPG!
9位 Walk Band
まさに歩くバンド!ギターやドラムなど様々な楽器で演奏が楽しめるアプリ!
10位 Xender
これは便利!Android・iPhone・PC間でファイルが共有できるAirDrop的アプリ!






おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。