【モンギア攻略】もう揃った?キモイラを討伐するコツ【モンスターギア】

[PR記事]

 

現在『モンギア』で登場している超討伐イベント「異形の神獣 キモイラ」。イベント終了日は7月15日(明日!)とされていますが、みなさん攻略は進んでいますでしょうか?

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


キモイラ装備って強いの?

キモイラ装備は、簡単に言うと以下の通りのスペックです。

ランク ★5ランク
類型 神獣類
属性
武器種 ハンマー

20150714-mongear-1

全部そろえるとこの通り真っ青な見た目になります。

覚醒は必須の装備です!

20150714-mongear-2

注意すべきはアビリティで、覚醒前はランクIII(3)でしかないのに、覚醒すると「V(5)+」となります。

これは段違いの性能差なので、まずはヘッドアビリティを覚醒し、必要に応じて他のパーツも覚醒させていきましょう。

キモイラを討伐するコツ

中ボスは簡単

20150714-mongear-3

キモイラ戦の中ボスはヴィーク系です。
このモンスターはたまに氷結攻撃をしてくるものの、攻撃力はたいしたことなく、そこまで強くありません。

仮にこのモンスターで躓くというならば、キモイラ戦はほぼ勝てないと思っていたほうが良いでしょう。

ただし、ギア数は継続しておきたいので油断は禁物。
倍率を維持したまま、キモイラ戦に突入するのがポイントです。

キモイラ戦のコツはバリアオーラの破壊

20150714-mongear-4

キモイラは開始直後からバリアオーラを展開します。
これを展開している時は「氷結攻撃からの高威力引っ掻き」という最悪なコンボを繰り返してくるので、運が悪いと数秒で全滅します。

この動作への対抗手段として有力なのがバリア破壊スキル。
これさえ活用していけば、開始直後に即バリア破壊。
その後はキモイラがバリアオーラを展開したらすぐに再度スキルで破壊するだけで、引っ掻き攻撃をしてくるだけの水属性モンスターに成り下がります。

ただ、2回目以降のバリア展開の頻度には若干の差があり、1名では少しきついので、2名以上居る事がベスト。4人全員バリア破壊スキル持ちなら、簡単に撃破する事が出来ます。

◇友人同士ならバリア破壊の順番を決めておこう。
キモイラ戦が開幕して直後、全員がバリア破壊スキルを使ったら2回目以降のバリア対策が遅れてしまいます。

友達同士でプレイしているなら、誰が初めにバリア破壊するか決めてプレイしていきましょう。

知らない人とのマルチプレイの場合は、自分のネームを一時「最初にバリ破」などとしておけば、高確率で意思が伝わります。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者