【モンギア攻略】合計160個もの虹色の歯車を簡単にゲットする方法【モンスターギア】

[PR記事]

 

無課金で遊ぶならば、どうにかしてく虹の歯車をゲットしないとガチャを回せません。
そこで今回オススメするのが、すぐに歯車160個ゲットできる方法です!
中にはここまでがリセマラの準備としている猛者もいるそうです。

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


マルチプレイの参加ボーナスを得よう!

20150718-mongear-1

『モンギア』では現在「初顔合わせボーナス」として、マルチプレイで新しくプレイした人と出会うほど虹の歯車を配布してくれるイベントを行っています。

10人までは歯車5個
最初の10人までは歯車を5個ずつもらう事が可能です。
合計すると50個ですね!
このゲームはマルチプレイの最大人数が4人なので、自分以外のプレイヤーが3人いる事を考えると、うまくいけば4回のマルチプレイでこれらがゲットできます!

11人から120人までは1個ずつ
11人から120人目までは1人につき1個の虹の歯車がもらえます。
10人までのボーナスと比べると5分の1の効率になりますが、これだけで110個ももらえるわけですからかなり大きいですよね。

つまるところ合計で160個もの虹の歯車がこれだけでもらう事ができます。
はっきりいってこれは超お得なので見逃す手はありません。

名前を「顔合わせ」とかにしておくと楽

20150718-mongear-2

『モンギア』では簡単に名前が変更できるため「顔合わせ」などとしておくと、人の目につきやすく、顔合わせボーナス目的の人同士でコンタクトがとりやすくなるのでオススメです。

160個ってどれくらいの価値?

課金アイテムでもある虹の歯車のレートはまとめて買えば買うほど安くなりますが、160個となるとこれくらいの価値になります。

20150718-mongear-3

・歯車125個(8400円)+歯車35個(3000円)=歯車160個(11400円)

11400円分って相当ですよね?
実際、この160個をもらってから後の虹色の歯車集めは非常に大変です。

60個でガチャは何回まわせる??

『モンギア』では虹の歯車5個で1回のガチャが回せます。
10回連続でまわすと、1回分安くなり45個となっています。
つまり、160個というのは35回もガチャが回せるという事になります。

どれを回せばいい?
類を固定したガチャや混合ガチャでもいいですが、ガチャイベントに乗っかるというのも一つの手です。

20150718-mongear-4

例えばこのイベントの場合、木属性限定ながら★5の当選確率が1.5倍になっています。

1属性に特化すると大変じゃないの?と思うかもしれませんが、木属性の装備が揃えば、水属性の討伐イベントが簡単になり、水属性の装備が揃います。
そして水属性の装備が揃ったら、火属性の討伐イベントに挑戦するという形をとることで問題なくすすめることができます!

なので、特に武器や見た目にこだわりがないなら、なにかしらのガチャイベントを利用したほうがお得です。

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者