【バトルガールハイスクール攻略】第1章第3話3-2攻略!クィン種初登場!ガンで遠距離から狙い撃ち!

[PR記事]

 

大型イロウスを倒したものの、なかなか瘴気(しょうき)が消えない渋谷の街…まだまだイロウスはいるのですね!ということで、第3話の3-2について攻略していきます。

バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


危険度は12

20150719-bgh-1

奪還授業1時間目の危険度は12…順調に上がってきていますね。危険度は徐々にアップしてきていますが、そこまで敵のレベルは上がってきていません。しかし、イロウスを確認してみると、その理由がはっきりとします。

20150719-bgh-2

ゲル種とロウガ種の他、初めてのクィン種の出現です!クィン種にはガンがよく効きますが、ハンマーの効果は薄いようです。ということは、ロウガ種を倒すためにハンマーの女の子を入れてきましたが、今度はガンが必要だということになります。

20150719-bgh-3

ガンの特徴として、ハンマーほど遅くはありませんが、5発撃ち込むごとに、リロード(弾の詰め直し)が必要になります。そのため、コンボを稼ぐためには、リロードするために毎回フリック操作をしなければなりません。

20150719-bgh-4

ガンは遠距離からの攻撃にも最適なので、近寄りがたい敵を狙うのに最適です!

ステージ攻略

いつも通りステージは始まり、途中からクィン種が登場します。

20150719-bgh-5

ここで、ガン使いに交換するのもいいですね!一発撃ち込むと、結構大きなダメージを与えられます。ロウガほど耐久力があるわけではないので、最初から攻撃に出ている女の子で進めるのも決して悪い方法ではありません。

20150719-bgh-6

ここで登場するボスは、ロウガ3体になります。それなりに体力もありますので、ここはハンマーで一気に蹴散らしていきましょう!

ミッション確認

20150719-bgh-7

ミッションについてですが、ここでは2-6までとほぼ同じ内容になります。ただ、50コンボ達成という項目をクリアするのであれば、クィンをガンで切り替えることなく、ボスまで一気に続けて攻撃をしていきたいところです。

コンボを稼ぐのであれば、スピアやソードといった、比較的攻撃が早いものを開始と同時に振り続けて50コンボまで先に稼いでおくといいでしょう。また、女の子たちの体力に気を配りながら、適宜イロウスの弱点を突いて早めにクリアしていくような意識が必要です。

20150719-bgh-8

ここから、徐々に敵が強くなってきて、一発やられてしまう可能性も高くなってきます。
女の子とのコミュニケーションを大切に、そして今までのステージも繰り返しクリアして経験値を稼いでおきましょう!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【バトルガールハイスクール攻略まとめ】攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ



バトルガール ハイスクール
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バトルガール ハイスクール
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.28
提供元COLOPL, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者