FINAL FANTASY XIII : あの大作がついにスマホに!クラウドゲーム専用アプリのFF13を体感せよ!

[PR記事]

 

jp.co.sqex.game.ff13-0

PS3でリリースされたソフト『ファイナルファンタジー13』がスマートフォンに移植リリースされました!体験版の間は無料でプレイできます。本作を未プレイの人はこれを機にプレイしてみてはいかがでしょうか。

【アプリの特徴】

  • 最新技術を駆使し移植された『FFXIII』が手持ちのスマートフォンで基本無料でプレイできる
  • なんとグラフィックはPS3並!サウンドもハイクオリティ!端末を問わず、ほぼ劣化なくプレイできます!
  • ストリーミングプレイのため、安定した通信回線が必要

FINAL FANTASY XIII
価格:2000円(最初の30分は無料)
開発:ブロードメディア株式会社


高品質なグラフィック、サウンド

jp.co.sqex.game.ff13-1

端末のスペックも向上してきた今、スマホアプリには高品質なグラフィックやサウンドをウリにしたものがリリースされるようになってきました。その中でも『FFXIII』は既にPS3でリリースされており、さすがにスマートフォンではPS3より劣化しているだろうと思いきや、遜色なく表現されているところに驚きが隠せません。主人公である「ライトニング」の容姿端麗さはスマホでも健在です。

ソフトコントローラで操作

jp.co.sqex.game.ff13-2

ゲームの操作は画面に薄く表示される擬似ボタンで操作します。操作に必要なボタンはすべて用意されています。画像左下、右下のボックスはアナログスティックとなっています。

プレイには安定した通信回線が必要

jp.co.sqex.game.ff13-3

端末にデータをダウンロードするのは最小限にし、メインデータはクラウドと常に通信するストリーミング方式のため、安定した通信回線が必要となります。体験版ではプレイ開始から30分無料とのことなので、通常使用するWi-Fiに繋いで正常にプレイできるかどうか確認してみましょう。カクつくようでしたら、通信環境を改善した後プレイしてみてください。

jp.co.sqex.game.ff13-4

jp.co.sqex.game.ff13-5

有料版は2000円也

jp.co.sqex.game.ff13-6

正常にプレイできそうであれば、有料版を購入してプレイ続行しましょう。本作を未プレイであれば、スマホでいつでもプレイ可能、なのに「2000円」はかなりお買い得なお値段です。

端末にデータを持たず、クラウドデータとしたのはかなり斬新です。端末の容量を圧迫しないのはありがたいところ。ですが、通信量がとんでもない量になるので、無制限で通信できるWi-Fi環境がほぼ必須となります。アプリのセールもやっているようなので、その時を狙って購入してみてもいいかもしれません。




FINAL FANTASY XIII
価格:2000円(最初の30分は無料)
開発:ブロードメディア株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FINAL FANTASY XIII
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.0
提供元ブロードメディア株式会社
レビュー日2015/07/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者