【モンギア攻略】デイリークエストを最速で有意義にクリアする方法を教えます! 【モンスターギア】

[PR記事]

 

モンギアで、最も気軽に挑戦できるミッションといえば「デイリーミッション」につきます!

mongia_150721_05

個別報酬は時期によって変われど、「ミッション完了」の報酬は虹の歯車1個とかなり貴重。

そこで今回は、デイリーミッションを最速で有意義にクリアする方法をお教えします!

mongearmatome

モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


「ギアを獲得」と「ギアの手入れ」はまとめてクリア出来る

mongia_150721_06

ギアの獲得に関しては、ノーマルガチャ10連が最も簡単。
6時間置きに無料で引く事が出来るため、さくっと引いてクリアしてしまいましょう。

一方でギアの手入れに関しては、銀のカエル系があれば悩むこともないと思いますが、1体も持っていない場合は、ノーマルガチャで得られるギアを掛け合わせるだけで簡単にクリアできます。

「毎日討伐」と「ソウルを集めよう」の内容は似ているようで違う

「毎日討伐」の対象となるクエストは、イベントクエストか通常クエストのみ。
一方で「ソウルを集めよう」の対象は、ギアクエのみが対象となっています。

「曜日クエスト」はソウルが手に入るために「ソウルを集めよう」の対象と勘違いしやすいですが、こちらはイベントクエストであるという事に注意しましょう。

毎日討伐は、討伐イベントがおすすめ

mongia_150721_07

どうせイベントに挑むなら装備が手に入る討伐イベントがオススメ。
マルチプレイの場合でも、比較的人が集まりやすいので装備集めも兼ねてトライしていきましょう!

「ソウルを集めよう」は、未クリアのギアクエに挑むのもアリ

mongia_150721_08

必要なソウルがあるなら、それに挑むのが一番。
しかし、ギアクエはイベント系と比べると人の集まりが悪く、ソロで挑戦しなくてはいけない事も多々あります。

そういった場合は、★3以上の未クリアに挑戦しましょう!

★3以上のギアクエなら、1つのモンスターカテゴリ内で全ての級をクリアすると虹の歯車が1個もらえるので、ソウルに興味なくてもクリアする価値はあります。

★5クラスだとソロクリアは若干難しいですが、★3や★4ならそこまで苦労する事はないでしょう。

上記の事を行うだけで、デイリーミッションを有意義に完了させることができます。
「毎日討伐」と「ソウルを集めよう」で挑むクエストによりますが、早ければ20分〜30分で達成する事が可能かと思われます!

今までの攻略記事などは以下のページでまとめています。こちらもぜひご覧ください。
【モンギア攻略まとめ】モンスターギアの攻略・イベント・最新情報、全プレイヤー必見のまとめ | オクトバ



モンスターギア
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターギア
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.4
提供元SEGA CORPORATION
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者