QIQI : サ○ーウォーズのあの仮想世界と瓜二つ!動画をみんなで一緒に観るリアルタイムSNS!

[PR記事]

 

jp.co.sanrenp.qiqi-TOP

【アプリの特徴】

  • アニメ「サ○ーウォーズ」に出てくるあの仮想世界と瓜二つな動画SNS
  • YouTubeの動画をみんなでリアルタイムに楽しむことができる
  • 動画を観ながらチャットでコミュニケーションを取ることも可能

QIQI - リアルタイム動画SNS
価格:無料
開発:Sanrenp


某仮想世界そっくり!

まずは、こちらのコンセプトムービーをご覧ください。

QIQI – リアルタイムコミュニケーションSNS – YouTube

…勘の良い方は既にお気付きでしょうか?今回ご紹介する『QIQI』は、アニメ「サ○ーウォーズ」のあの仮想世界とデザインや雰囲気が瓜二つなリアルタイム動画SNSです。コンセプトムービーのナレーションまでそっくりでしたね(笑)。

jp.co.sanrenp.qiqi-001

QIQI内では、ユーザーがルームを作成して様々なイベントを開催しており、イベントに参加すれば他の参加ユーザーと一緒に動画を楽しむことができます。様々なジャンルのイベントが開催されているので、気になるイベント/動画がきっと見つかるのではないでしょうか。

動画を選んでイベントを作ろう!

jp.co.sanrenp.qiqi-002

イベントを自分で手軽に開くことができるのもQIQIの魅力の1つ。イベントのタイトルや時間を決めたら、流す動画をYouTube内から検索して選んでいきましょう。
流したい動画をタップすれば、画面上にプレビューを表示させることもできます。

※イベントの開催および、後ほどご紹介する音符/コメントの送信にはTwitterアカウントでのログインが必須となります。

jp.co.sanrenp.qiqi-003
iOS版のスクリーンショットです

イベント設定(タイトル/カテゴリ/時間)→動画予約というたった2ステップで、あっという間にイベントを開くことができました。他の端末(iPhone)でQIQIのホームを見てみると、私が開催しているイベントがしっかり表示されています。

また、イベントはTwitterでシェアすることも可能なので、どんどん拡散させちゃいましょう!

動画をリアルタイムで楽しむ!

jp.co.sanrenp.qiqi-004

開催しているイベントに入ってみるとこんな感じ。TwitterのニックネームとアイコンがそのままQIQI内でも使用されます。

ルーム内では、音符を送ったりコメントを送ったりすることでチャットのように他ユーザーとコミュニケーションをとることが可能です。動画の感想など、ぜひ同じ動画を観ているみんなで共有してみてください。

jp.co.sanrenp.qiqi-005
(左)Nexus5 (右)iPhone6

そしてQIQI最大の特徴が、ルーム内ではどのユーザーも動画の同じ箇所が再生されているというところ。このスクリーンショットの左と右では端末もアカウントも異なるのですが、しっかりと同じ部分が再生されていますね。

リアルタイム動画SNSという名前の通り、動画の面白さや感動を他ユーザーとリアルタイムで分かち合えますので、ぜひお楽しみください。

某仮想世界そっくりでスタイリッシュな世界観と、”動画をみんなでリアルタイムに楽しめる”というコンセプトが気に入りました。ただ1人で動画を観るだけじゃつまらない!という方はお試しあれ。




QIQI - リアルタイム動画SNS
価格:無料
開発:Sanrenp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名QIQI - リアルタイム動画SNS
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0.2
提供元Sanrenp
レビュー日2015/07/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!